理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

お客様の声


お客様の声お客様の声をまとめました。

@意思決定チームビルディング(入門編)

□品川健さん

 今日のゴールは達成出来ました。来週から活用させて頂きます。自分がやって来たことが結果的に理論モデルに近かったこと。忘れていたことや、大事なことを再確認できました。今後のゴール達成に役立つ情報を幾つか得ました。

□ 田村功晟さん

チームビルディングの全体像が分かってよかった。商品として販売委託したらきっと売れるでしょう。

□ 藤森一孝さん

このワークショップで私が得たい結果を得ました。チームビルディングのエッセンスも理解できてこの参加費は安いと思います。

□ 佐竹信恭さん

意思決定の質を高める6つのステップで、自分の状況が理解できました。意思決定を6つに分けることで、それぞれのフィールドに区切った判断を可能に出来ることが最も役に立つ情報でした。プロジェクトマネジメント手法を学んでいる方全員、組織で意思決定を行う必要のある全ての方に勧めたい。

□ N.Kさん

自分の人生のゴールを達成する為に必要な要素、全体像が分かりました。もう少し、意思決定について学んでみたいと思いました。漠然と生活している人に勧めたい。

□ T.Sさん

私の得たい結果を手に入れつつある。スパイダーダイヤグラムと意思決定の質を高める6つのステップが役立つ情報でした。自己実現の要望を持っている人に勧めたい。

□ S.Aさん

受講前は「簡単に意思決定力を上げる方法を教えてもらえるのではないか」と安易に想像していました。

ところが、内容は大手企業などのプロジェクト活動推進を支援する「意思決定手法」というものを、個人活動に対して転用することにより、意思決定における過ちを防げるようにするというものでした。

要するに、個人の意思決定においては、感情や環境などの論理的ではない要素が大きく影響してしまい、つい、安易な判断による誤った意思決定になってしまうことが多々見られます。

そこで、本手法を取り入れることにより、冷静にプロセスを考え、論理的に多面的に考えることにより、個人であっても、組織的に熟考したような、抜けのない意思決定ができるようになる、というものでした。

人生を掛けた起業では、迅速に正確な意思決定を実行することが必要であると理解しました。

□ K.Hさん

今まで考えて行動して来たことがある程度間違っていなさそうだと考えられた。スパイダーダイヤグラムが最も役立つ情報であった。起業前後、事業案作成中のヒト、新卒の方に勧めたい。

□ K.Gさん

私の得たい結果をワークショップで得ました。スパイダーダイヤグラムが現状分析に役立ちました。社長の友達に勧めたい。

@理念が意思決定と繫がるワークショップ

尾崎英子さん 今日のゴールは70%達成出来た。今後のゴール達成には、その人の理念をインタビューするという手法が役に立った。

宮下昊大さん 今後のゴール達成には、意思決定の質を高める方法を知ったことが役立った。

@個別コーチング

Hさん「たくさんの気付きがあった。趣味を仕事にして多くの人の役に立てる気がして来た。」

Iさん「必要技術の棚卸が出来た、行動に移せそう。」

Uさん「もやもやしていたものがすっきりした。たくさんの気付きがあった」

公開日:
最終更新日:2016/05/06