理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

ホーム ver.2.0

      2014/06/23


ホーム ver.2.0

「理念を磨き、新たな価値を次々と生み出す。そんなあなたの意思決定のスタイルを鮮明にします。」

私には目指している世界があります。

日本人が「承認」と「期待」のネットワークを強化、拡大して、世界各地で「人財育成」と「モノづくり」を手段に、現地の平和に貢献している世界です。

その主役は「顔のある個々の日本人」です。

これは日本人の私の眼から見た世界観です。

同時に各国の志を同じにする「仲間」の眼からは、その国の文化を体系化した Knowledge を手段として、「仲間」の国の「顔のある個々人」が世界平和に貢献していると認識している世界です。

つまり、全てのヒトが意思決定者であり、プロジェクト・マネージャーである世界です。
平たく言うと、全てのヒトが自発的な人生を歩んでいる世界です。

そんな世界を実現するために私はコーチとして憶えられることを選択しました。
私のコーチングポリシーは「すべては self-efficacy のために」。
あなたの「自分の能力に対する自己評価」(成りたい自分に成れそうな感覚)をグッと高めます。

私はコーチとしてあなたの理念を磨き、新たな価値を次々と生み出す、あなた独自の意思決定のスタイルを鮮明にします。
あなたもあなたの知識体系を手段として、世界中のクライアントの悩みを解決する Specialist に必ずなれます。
私と一緒に、更に、成長しましょう。

私はサッカーや仕事の場で、当面の課題を解決するため、より良い組織にして行くために多くのヒトと話し込みをしてきました。
その結果、誰もが理念を持っていることに気が付きました。
もしかしたら、あなたはご自身の理念に気付かれていないのかもしれません。それは言葉で表現していないだけです。
私は 理念 sensitive な人間です。あなたとの対話により、必ずあなたの理念を感じ取ります。
それだけの経験を積み、脳にその知識体系を持っている自負があります。
あなたがあなた自身であなたの理念を言葉にすることができたら、それはあなたの成長を劇的に変化する起点になると思いませんか。

私が提供する価値は「あなたの self-efficacy を高めること」です。
その過程であなたは「self-love」を強く感じます。
この感覚を呼び起こすことがゴールへの第一歩なのかも知れません。
今の自分を「承認」して、次の一歩を強く踏み出しましょう。

そのために、「あなたの知識体系をブラッシュアップ」します。
あなたの夢中になった体験が、知識体系の起点になっています。
あなたのゴール達成に必要な知識体系と、今の知識体系とのGAPを洗い出しましょう。
それが、次の一歩を強く踏み出す方向を決めます。

これらの価値を提供するとともに、「あなたに mind の使い方を分かりやすく教えること」によりゴール達成を加速させます。

mind の使い方は、次の2つの時期によって異なります。丁寧に掘り下げて、一緒に確認しましょう。

□ 意思決定重視の時期

□ 結果重視の時期

あなたに提供できる私の知識体系は次の5つです。一歩目をどこに踏み出すのか。それを一緒に考えて行きましょう。

□ 理念

□ 意思決定

□ プロジェクト・マネジメント

□ Knowledge management

□ Quality management

価値を提供する場は次の4つです。あなたの want to 強度に合わせて選んでください。
場に参加して頂いた後は、facebookの秘密のグループ/参加者限定のメールマガジン でフォローさせて頂きます。

□ スタイル鮮明化 ワークショップ

□ スタイル鮮明化 プログラム

□ 個別コーチング

□ グループコーチング

2つの時期、5つの知識体系、4つの場の3次元マトリックスから、あなたが最適なcellを選択して下さい。
私は、あなたの選択したcellで self-efficacy を高めて、あなた独自のスタイルを更に鮮明にします。

あなたとあなたの周りの有限な資源を最大限に活用して人生を楽しみましょう。
そして、多くのモノを望み、多くの結果を獲得して豊かな人生を送りましょう。
あなたの want to を実行することに躊躇しないで下さい。

最後に、私からのお願いです。
コーチングの過程でお互いの理念に共鳴できれば、また、お互いの Specialty にシナジー効果を認めたなら、Joint Venture の可能性を追求しましょう。

一緒に「承認」と「期待」のネットワークを強化して、拡大して行きましょう。

Decision leads to life.
I believe the power of football system.

日本サッカー協会公認C級コーチ
苫米地式コーチング認定コーチ補
薬剤師
技術経営修士

SHIMOMURA Takuji

 - ホーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ホーム ver.2.1

Checkホーム ver.2.0 「理念を磨き、新たな価値の連鎖を生み出す。そん …

no image
愛ある言葉の役割

Checkホーム ver.2.0一昨日と昨日、今、受講しているコーチング・コース …

究極の選択

Checkホーム ver.2.0人工知能時代に成功する人の考え方   by Gr …

Customer: “ What for? ”; Marketer: “ Here is the answer.”

Checkホーム ver.2.0200305(personal communic …

no image
本日から3日間、フットボールカンファレンス@東京ビッグサイト

Checkホーム ver.2.0本日から3日間、下記日程で標記カンファレンスに出 …