理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

ホーム ver.2.1

   


ホーム ver.2.1

「理念を磨き、新たな価値の連鎖を生み出す。そんなあなたの意思決定のスタイルを鮮明にします。」

日本人である私には、目指している世界観があります。
日本人が期待に応え、認められ、ネットワークを強化、拡大して、世界各地で「人財育成」と「モノづくり」を手段に、現地の平和に貢献している世界。
そして自ら自己能力を高め、多くのプロジェクトを作り出す世界。
そんな世界を実現するために私はコーチとして立つことを選択しました。

私のポリシーは「自身で何らかの働きかけをすることが可能であるという感覚を身につける術を学んでいただく、すなわちself-efficacy(自己効力)を身につけていただく」ということ。
そして「なりたい自分になれる感覚をつかみ、あなたの自分の能力に対する自己評価を高めていただく」ということです。

私は、誰もが理念を持っていることに注目すべきだと考えます。
あなたは、自分の理念にまだ気付いていないだけなのかもしれません。
私は、あなたの心に語りかけ、理念を磨き、新たな価値を次々と生み出し、あなた独自の意思決定のスタイルを鮮明にして行くお手伝いをします。
あなたがあなた自身であなたの理念を言葉にすることができたら、それはあなたの成長を劇的に変化する起点になると思いませんか。

私が提供するのは「あなたのself-efficacy(自己効力)を高めること」。
その過程であなたは「自己愛」を強く感じることが出来るはずです。
この感覚を呼び起こし、今の自分を認め、現状の外のゴールに向け、次のステージに向かう、次の一歩を作り出すのです。

あなたが過去に夢中になった体験が、知識体系の起点になっています。
その知識体系を磨き上げ、ゴール達成に必要な知識体系と、今の知識体系との食い違いを洗い出し、次に踏み出す方向を決めていきます。

これらの価値を提供し、あなたにmind(脳と心)の使い方を伝授することで、ゴール達成を加速させていく事が出来るようになります。

mindの使い方は、次の2つの時期によって異なります。
丁寧に掘り下げて、一緒に時期を確認しましょう。

□ 意思決定重視の時期
□ 結果重視の時期

あなたに提供できる私の知識体系は次の5つです。
一歩目をどこに踏み出すのか、それを一緒に考えて行きましょう。

□ 理念
□ 意思決定
□ プロジェクト・マネジメント
□ Knowledge management(知識の体系化と知識を活用するための手段)
□ Quality management(自らの行動が正しいことを第三者が認識するための手段)

価値を提供する場は次の4つです。
あなたの「なりたい自分」強度に合わせて選んでください。
場に参加して頂いた後は、facebookの秘密のグループ/参加者限定のメールマガジンでフォローさせて頂きます。

□ スタイル鮮明化 ワークショップ
□ スタイル鮮明化 プログラム
□ 個別コーチング
□ グループコーチング

2つの時期、5つの知識体系、4つの場の3次元マトリックスから、あなたに最適なものを選択して下さい。

私は、あなたの選択した分野で、自己効力を高めて、あなた独自のスタイルを更に鮮明にするお手伝いをします。

あなたとあなたの周りの有限な資源を最大限に活用して人生を楽しみましょう。

そして、多くのモノを望み、多くの結果を獲得して豊かな人生を送りましょう。

世界中と繋がり合えるような、自己能力を発揮出来るスペシャリストになれることは間違いありません。
あなたの「なりたい・ほしい」を実行することに躊躇することなく、私と一緒に、更に、成長しましょう。

最後に、私からのお願いです。
コーチングの過程でお互いの理念に共鳴できれば、また、お互いの専門分野にシナジー効果を認めたなら、Joint Venture(ジョイント・ベンチャー。共同事業) の可能性を追求しましょう。
一緒に「承認」と「期待」のネットワークを強化して、さらに拡大して行きませんか。

The decisions we make create our life.

日本サッカー協会公認C級コーチ
苫米地式コーチング認定コーチ補
薬剤師
技術経営修士

SHIMOMURA Takuji

 - ホーム, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

究極の選択

Checkホーム ver.2.1人工知能時代に成功する人の考え方   by Gr …

プロジェクト 為替レートを調べよう!

Checkホーム ver.2.1目的:為替レートがどのようにして決まっているのか …

no image
ホーム ver.2.0

Checkホーム ver.2.1 「理念を磨き、新たな価値を次々と生み出す。そん …

no image
本日から3日間、フットボールカンファレンス@東京ビッグサイト

Checkホーム ver.2.1本日から3日間、下記日程で標記カンファレンスに出 …

no image
愛ある言葉の役割

Checkホーム ver.2.1一昨日と昨日、今、受講しているコーチング・コース …

no image
Eternal attacking football with its own discipline

Checkホーム ver.2.1(2009年に大学の部誌へ投稿) 大学を卒業後、 …

リーダーシップのホメオスタシス

Checkホーム ver.2.1「次に自己効力の成り立ちについて触れます。これは …

上手なチーム作りを考察 20140816 Foot × Brain チームビルディングを知ろう 強いチームの作り方 (テレビ東京) より

Checkホーム ver.2.1 番組情報 言葉の定義「チームを組み立てて構築し …

あなたの意思決定が世界を創る

Checkホーム ver.2.1あなたの中に沸き上がる何か。 それに正直に生きて …

思い通りになる人生の創り方

Checkホーム ver.2.1あなたは、思い通りになる人生と思い通りにならない …