理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

テーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る

   


テーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る目的:ヒトには色々な制約がある。その制約はヒトそれぞれ。その制約をお互いに克服していくために助け合う。どんな制約を抱えているヒトがいるのかを知る。

教材の事例

ディスレクシア

ペアレントトレーニング

“家族だけで生き辛さを感じている子供を支えていくのは大変です。地域全体で取り組めるようにしていきましょう。お互いが個性と認め合える範囲を可能な限り広げて行きましょう。”

 - 個人, 幸福論, 社会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

意識という言葉の意味の多様性

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る「幸せの体感覚を持って …

自己紹介20200412

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知るあなたの意思決定が世界 …

本当の姿となりたい姿

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る「人類はこれまでも認知 …

指針 社会のリスクマネジメント

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る目的:社会課題を解決す …

2022年ワールドカップ優勝記念祝賀会実行委員会 スケジュール

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る男子日本がワールドカッ …

プロジェクト 意識の謎を解く

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る目的:意識の謎を解明し …

no image
チームの連動の意識を高める  4.コミュニケーション。

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る「あなたは言葉で変わる …

no image
自己効力感の形成過程 アルバート・バンデューラさん

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る皆さんお早うございます …

幸せのレベルとラベル

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る「自ら立てた問いへの答 …

no image
流通 より安く追及 中島隆さん

Checkテーマ 生き辛さを抱えているヒトがいることを知る皆さん、お早うございま …