理念の体現
2014/01/28
私は幸福論を「お互いが同じ社会で活きて行くための拠り所」と定義しています。個人の理念を体現していくための基本的な考え方、若しくはルールとも言えます。お互いの理念を体現することが可能な社会、そのための各人の幸福論。このことを意識して実行して行きませんか。
これまでに出会い、これから出会う人たちの良心に共鳴し、協調していく人生の中で、理念を体現していくルール学を確立したい。
そのために、私自身が理念を体現する過程をこのブログに残します。
すべては世界を良くしていくために。
関連記事
-
-
尋ねてみた 松下政経塾
Check理念の体現2024年3月25日執筆 はじめに=Background # …
-
-
Project 三原達磨の歴史を知る
Check理念の体現2022年9月28日開始 目的:三原のモノづくりとしての「み …
-
-
GDP至上主義への疑問
Check理念の体現2020年2月13日起案、16日脱稿 昨日から #nextA …
-
-
返信 令和4年10月16日 岡田増夫さんからのe-mail
Check理念の体現岡田増夫様 いつもお世話になっております。 この度は4回の「 …
-
-
スイッチを入れたヒトは誰?
Check理念の体現「幸せの障害となる悩みは、ほとんどが対人関係であると言われて …
-
-
情報は食事のアナロジー
Check理念の体現「サッカー型組織は誰かの指示を受けなくても個人が自律的に仕事 …
-
-
プロジェクト アフリカに貢献する
Check理念の体現目的:日本が先進国におけるテロの脅威とその他の地域の貧困を撲 …
-
-
学習の記録 記号創発ロボティクス(2014)
Check理念の体現2024年8月23日学習開始 2024年9月10日学習終了 …
-
-
All for good future, new introducing myself.
Check理念の体現Decision leads to life. I beli …
-
-
時間感覚の相転移
Check理念の体現「仕事はお客様の幸せのためにあり、社会を幸せにする貢献をして …



