理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

教材 親と子の関係性

   


教材 親と子の関係性目的:自分をうまく表現できるようになり、自分がやりたいことをやるタイミングを自分で創れるようになる。すべてのヒトがこうなるためには親子の関係から。様々な親子の関係を知る。

“個人と社会との関係性は、結局、個人と個人との関係性に置き換えられていく。社会を感じて目の前の相手に接する。目の前の相手から社会を感じる。これは同じようで異なる。この関係性の構築は親と子の間から。”

事例:個性が大事たと考えるお母さん。校則も本人が嫌なら守らなくても良い。子供の幸せが一番。中学生になるから校則に合わせて茶髪を黒髪に変えた子供。

動画:ちいめろ, 【イメチェン】3歳から10年間、金髪にしてた息子が”初めて自分の黒髪姿”を見る…!?【中学生】(2021/04/10)

動画を知るきっかけになったweb記事:文春オンライン, 中学生になった元“小学生ホスト”琉ちゃろくんの現在「夢はいい大学に行くこと」「宿題とは別に毎日自習を…」(2021/06/11)


*photACからのダウンロード画像です。

#ビッグバン共育「

 - モデル, 幸福論, 自己効力感 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Q&A ヒトは何を目的として哲学するか

Check教材 親と子の関係性2021年10月17日執筆 あなたの意思決定が世界 …

no image
デシジョンマインドのための基本コンセプト 籠屋邦夫さん

Check教材 親と子の関係性理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ、意思決定ス …

Theory

Check教材 親と子の関係性「幸せを考える上で愛の役割は外せません。自己愛、他 …

no image
的確な考え方のフレーム設定-フレームとは何か 籠屋邦夫さん

Check教材 親と子の関係性理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ、意思決定ス …

no image
経営理念の浸透 フィードバックより by T. S.

Check教材 親と子の関係性皆さん、こんにちは。 「すべては自己効力感のために …

no image
具体化 行動の本質

Check教材 親と子の関係性理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ、意思決定ス …

Background: U-12のFootballer(サッカー選手)へ、リベロとトータルフットボールって知ってますか?

Check教材 親と子の関係性2021年2月26日執筆開始 岐阜薬科大学サッカー …

課題設定能力

Check教材 親と子の関係性「このアルゴリズムは、人間関係を含む様々な環境の変 …

新しいテクノロジーは私たちにとって好ましいものになるのか

Check教材 親と子の関係性この記事は掲示版「根源からお金を問う」の中の標記の …

no image
man model Marketing

Check教材 親と子の関係性 事業内容 コーチングと組織開発を用いた人財育成。 …