理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

教材 人種差と文化的背景

      2021/05/14


教材 人種差と文化的背景2021年5月13日執筆開始 <工事中>

本教材の目的は、「自分の言語体系は自身が体系化する」です。
そして、次の理解に結びつきます。
1.他者は自分とは異なる言語体系を持っている。
2.お互いにお互いの言語体系を尊重する対話に心がける。

本教材には、次の目標があります。
1.ヒトが自身の主観を形成する環境はすべてのヒトで同じではない。
2.別々の言葉でも似たような意味、もしくは、定義は同じ場合があることを知る。

#言葉の定義
#ビッグバン教育
#チェンジリーダープラットフォーム

私は薬学部を卒業した薬剤師です。
1988年、大学を卒業後、企業に勤めました。

2013年、新薬開発、PMS、品質保証、薬事の仕事を担当した後に会社員を卒業しました。

1990年頃、新薬開発をしている時、自分と同じように考えられる人工知能(AI)があれば、仕事が捗ると感じたので、その仕様を考え続けました。

2015年、個人事業主として仕事を始めた年から、AIの研究開発を始めて、2017年、コーチングaiボットを制作しました。

制作当時、コーチングaiをgoogleで検索しても、私のボットしかヒットしませんでしたが、2021年5月13日に検索したら、794万件ヒットしました。このトレンドの起点は私です。

製薬会社に勤務していた時から統計解析のお世話になっていました。一つ一つの臨床試験にどんな手法を用いるかは、解析の専門家に任せる体制がありました。技術的な部分はお任せをしましたが、基本的な考え方は理解した上で、新薬開発をしました。1990年にはKaplan-Meierを用いた抗癌剤による延命率予測をしていました。PMSは大量の副作用情報から、まだ、解明されていない安全性プロファイルを検出するデータマイニングの極初期にエクセルで分析していました。

<工事中>

 - 学校, 定義, 社会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート調査 提言:スーパーシティ はマインドドリブンも

Check教材 人種差と文化的背景世界中の淑女及び紳士の皆様 あなたの意思決定が …

何に幸せを感じるのか

Check教材 人種差と文化的背景「更に、2つの提案があります。 一つ目は、自己 …

報告:第12回 汎用人工知能研究会 nextAI 発表

Check教材 人種差と文化的背景「サッカー型組織に繋がるこれらの提案は、一言で …

教材 管理通貨制度

Check教材 人種差と文化的背景目的:今、日本を含め多くの国が採用している管理 …

no image
チームの質を高める  思考の質 仕事を進めてゴールを達成する 起業

Check教材 人種差と文化的背景 「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリ …

no image
man model Marketing

Check教材 人種差と文化的背景 事業内容 コーチングと組織開発を用いた人財育 …

教材 数学 — 物理を学び楽しむために — 田崎 晴明 暫定版(2021 年 2 月)

Check教材 人種差と文化的背景数学 — 物理を学び楽しむために —” 田崎 …

モチベーション4.0

Check教材 人種差と文化的背景ダニエルピンクさんは、モチベーション3.0を  …

アンケート オール立命館校友の集い2022 ライブ交流企画 みんなの社会開発 三原発グローバル産業 あなたもヴァーチャル三原市民に

Check教材 人種差と文化的背景 Planningハッカソン 本記事は「オール …

no image
チームの質を高める  関係の質 場の涵養

Check教材 人種差と文化的背景「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリス …