理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

文を組み立てる。

      2014/10/20


文を組み立てる。作成する文の読み手を特定する。

読み手に伝えたい要点を特定する。

読み手に要点を伝える効果を最大化するための事例と
原理原則を抽出する。

要点、事例、原理原則を組み合わせて文を作成する。

文が最適化されていることを保証する。

この作業の最後に文の読み手と要点と構造を意思決定
する。

最終の意思決定までは、全て仮決めの意思決定。

 - データマネジメント, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, モデル, モノづくり, 下村拓滋, 体現, 体系, 出口汪, 定義, 思考, 意思決定, 行動, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

#Something

Check文を組み立てる。 脳は主体の意図を実現するために構造化されている。 そ …

可能性

Check文を組み立てる。「サッカー型組織は誰かの指示を受けなくても個人が自律的 …

日々の積み重ね

Check文を組み立てる。「それは自分の体験の体系化。小さい頃から夢中になった体 …

成長の踊り場

Check文を組み立てる。成長には踊り場があります。 その踊り場でどう思考して行 …

理念の体現コーチング(私の苫米地式コーチング)

Check文を組み立てる。“人間の脳の前頭前野には、過去の記憶から作 …

時間感覚の相転移

Check文を組み立てる。「仕事はお客様の幸せのためにあり、社会を幸せにする貢献 …

ゴールが先、手段は後

Check文を組み立てる。「マインド・ドリブン・ソサイエティの中心は人財育成です …

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

Check文を組み立てる。大企業が苦戦している今、中小企業の尖った技術に期待が集 …

メンタリティの実践 勝ちたい気持ちが強い方が勝つ

Check文を組み立てる。「振り返ると、この子供の頃の夢中になる体験が今の私のマ …

#HardCore

Check文を組み立てる。 ヒトは #思い込み を持っている。思い込みはないとい …