理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

文を組み立てる。

      2014/10/20


文を組み立てる。作成する文の読み手を特定する。

読み手に伝えたい要点を特定する。

読み手に要点を伝える効果を最大化するための事例と
原理原則を抽出する。

要点、事例、原理原則を組み合わせて文を作成する。

文が最適化されていることを保証する。

この作業の最後に文の読み手と要点と構造を意思決定
する。

最終の意思決定までは、全て仮決めの意思決定。

 - データマネジメント, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, モデル, モノづくり, 下村拓滋, 体現, 体系, 出口汪, 定義, 思考, 意思決定, 行動, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

8月6日に想う 和と万葉の地球を

Check文を組み立てる。誰しもが自国の歴史や役割に誇りを持つことは良いことだと …

プロジェクト 為替レートを調べよう!

Check文を組み立てる。目的:為替レートがどのようにして決まっているのかを調べ …

究極の選択

Check文を組み立てる。人工知能時代に成功する人の考え方   by Grand …

緊急告知:私が提案するCoachingAIを一緒に開発して頂ける方、募集します

Check文を組み立てる。私は、2025年までに、クライアントの内面の矛盾を察知 …

「思い込み」と「勇気」

Check文を組み立てる。「チームで活動する場合、情報の共有が結果の質とスピード …

人工知能時代の自身の在り方 マインドフルネス

Check文を組み立てる。 昨日、マインドフルネスの勉強会に参加して参りました。 …

no image
言葉と力

Check文を組み立てる。 不安は誰もが持っているモノですね。 特に仕事に対する …

今の自分、未来の自分、過去の自分

Check文を組み立てる。「過去の自分を思い出すとその時の景色やその時の世界観が …

自分には役割がある

Check文を組み立てる。令和元年の自殺者数が公表された。 厚生労働省、警察庁「 …

意識の集中とマインド

Check文を組み立てる。「私は、ここ数十年間、世界で起きていることを観察しなが …