理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

ビッグバン共育 理念のガイダンス

   


ビッグバン共育 理念のガイダンス2021年5月14日

ビッグバン共育は、幼児から成人まで、すべてのヒトが意識を自由に扱えるようになるためのカリキュラム。

すべてのヒトが意識を自由に扱えるようになると、社会は「理念を爆笑しながら体現しているヒト」に溢れます。

爆笑は抑えきれない喜び(感情)が溢れている、衝動が顕現している、状態です。

なぜ、こんなヒトが溢れている社会になるのか。

それは、一人一人がお互いの独自性を楽しむ社会に向かうからです。
お互いにこれまで触れることのできなかった愉快な世界観に触れた瞬間、爆笑が始まります。

なぜ、すべてのヒトが意識を自由に扱えるようになると、一人一人がお互いの独自性を楽しむ社会になるのか。

それは、ビッグバン共育は、学習者に次の4つの理解、承認、気付きを齎すからです。
1.自分が何を信じているのかを理解する。
2.自分を含め、すべてのヒトは自身の幸せを探求していることを承認する。
3.誰一人として自分と同じ世界観を持っていない事実に気付く。
4.誰一人として自分と同じ言語体系を持っていない事実に気付く。

#爆笑は喜びのビッグバン

 - 学校, 定義 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
文を組み立てる。

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス作成する文の読み手を特定する。 読み手 …

実現の可能性を高める質問 彼のストーリー

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス 3つのストーリー。football, …

教材 特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス目的:子供の天才性を引き出す。これは大 …

両家にとって初孫の縁起

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス「ヒトの精神と身体は意図ありき。この意 …

no image
output と outcome

Checkビッグバン共育 理念のガイダンスあなたは言葉で変わる。 意思決定コンサ …

8月6日に想う 和と万葉の地球を

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス誰しもが自国の歴史や役割に誇りを持つこ …

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス大企業が苦戦している今、中小企業の尖っ …

地域活性化志向の原点

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス2021年4月6日執筆開始 4月7日脱 …

意識という言葉の意味の多様性

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス「幸せの体感覚を持って生まれ、その後、 …

プロジェクト 意識の謎を解く

Checkビッグバン共育 理念のガイダンス目的:意識の謎を解明して、意識を自由に …