理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

あなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?

      2015/01/22


あなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?「あなたは言葉で変わる。」

こんにちは、意思決定スタイリストの下村拓滋です。
私はあなたの意思決定に焦点を当てたコーチングを行っています。

コーチングには相手に無限の可能性を齎(もたら)す効果があります。

あなたは、コーチングをご存知でしょうか。

サッカーのコーチ、野球のコーチなど、スポーツのコーチはご存知かと思います。
(実は、私は2003年から小学生のサッカーのコーチをしています。)

そうですね、スポーツのコーチもコーチングをしています。

それでは、スポーツのコーチのイメージはどうでしょうか。

例えば、サッカーのコーチであれば、競技の技術を教える技術指導のイメージが
強いかと思います。

もちろん、それもコーチ大事な役割です。
しかし、技術指導だけでは選手の成長に限界が出てきます。

選手に無限の成長を齎す(もたらす)には、技術指導と伴に重要なコーチングの
ポイントがあります。

このポイントを強化することで、選手に次の効果を期待できます。

・自主課題を持ち、その課題の克服を繰り返し、成長を続ける。
・リーダーシップを発揮し、チームに成長を齎し、メンバー間の衝突を上手く
回避できるようになる。

国際的に活躍している日本人のスポーツ選手の姿を思い浮かべるのは私だけで
しょうか。

少し、見方を変えてみましょう。

コーチがあなたで、選手があなたのお子様にあてはめてみる。

コーチがあなたで、選手があなたの部下にあてはめてみる。

あなたが相手の成長を願い伝授されているモノは知識や技術だけでしょうか。

更に、見方を変えてみましょう。

あなたはご専門のお仕事で長年蓄積されてきた知識と技術をお持ちでしょう。
その知識と技術はあなたがお仕事を離れられた後、どうなりますか。

この世からなくなってしまうとすると、それは寂しいことではありませんか。
あなたの脳力をご存知な方はもったいないと思われるのではないでしょうか。

あなたは、ある想いを持って、その専門性に磨きをかけてこられた筈です。
あなたの想いがあなたの専門である知識や技術を今の形に体系化。

もし、あなたの想い、知識と技術を引き継いでくれる後進が現れたらどんなお気持ちになりますか。

私なら心が弾み、誇らしい気持ちになります。
そして、後進に想い、知識、技術を伝える時間は充実したモノになるでしょう。

もしかしたら

そう思っていても言い出せない方が身近にいらっしゃるかも。

仮に、

あなたの知識と技術にコーチングを組み合わせて、あなたの後進を育成するとしたら、
あなたの想いが、後進に引き継がれ、そして広がって行く。

その後進は、きっと、あなたがされるように、また、後進を育成して行くのでしょう。

その先に、日本のモノづくりが強化されるイメージが浮かびました。

あなたは無意識のうちに周りの方にコーチングを行い、その方々の可能性を高め
る役割を担われているとしたら。のかもしれません。

ずっと、素晴らしい役割を演じてこられたのでしょう。

しかし、あなたがまだ体系的にコーチングを学ばれていないなら。
そして、コーチングを体系的に学ばれたいと思われていらっしゃるのなら。

あなたがコーチングの知識と技術を体系的に学ばれた暁には、現実が更に良い
方向に動き始める。

私はそう信じています。

そして、あなたが自らが習得されたコーチングの知識と技術を、それを必要とされ
る方に伝授していくことで、あなたを中心とするコミュニティの関係性が格段に
良くなり、あなたの世界がもっともっとよりよいモノになって行く。

そんなストーリーは如何でしょうか。

まだ、あなたはコーチングに出会われていないのであれば、これを機会にコーチ
ングの知識と技術を学ばれ、コーチングの威力を実感されることをお勧めします。

きっと、あなたの人生が劇的に変わるでしょう。

コーチングに関するお問い合わせはこちらまで。

スポーツ選手やお子様、部下に無限の成長を齎す(もたらす)、重要なコーチング
のポイントをお知りになりたい方もこちらまで。

info@manmodelmarketing.com

「あなたは出会いで変わる。」

 - イノベーション, コーチング, サッカー, トリガー, フレームワーク, マインドセット, モデル, モノづくり, リーダー, リーダーシップ, 下村拓滋, 体現, 体系, , 幸福論, 思考, 悩み, 意思決定, 成長, 技術, 理念, 知識, 社会, 組織開発, 自己効力感, 自発性, 苫米地英人, 行動, 解決, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

父への返信 出版しました 2018/08/26 17:10

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?*将来、撮影す …

抽象度とエフィカシー 期間限定 特別なオファー

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?五感を研ぎ澄ま …

リーダーシップの主体と客体

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?「私の場合、本 …

Report Care Show Japan ヘルスケアIT

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?2022年2月 …

Q&A ヒトは何を目的として哲学するか

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?2021年10 …

チャレンジと知識技術の習得

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?「社会は個人の …

告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?日本の失われた …

何をするために生まれてきたのか0330

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?2021年3月 …

no image
文を読み取る。

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?要点を探す。要 …

主張と支援

Checkあなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?「そう考えて行 …