理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

プロジェクト 社会的孤立を0にする

   


プロジェクト 社会的孤立を0にする目的:寂しいヒト0にして、一人一人が精神的に安定した豊かな社会を実現する。

次の資料を参考に、プロジェクトのコンセプトをまとめ、それを実現するプロジェクトマネージャーの要件、必要な専門知識を整理する。そして、作成したコンセプトを実現するために、必要な専門知識を獲得し、実際にプロジェクトを実行する。
プロジェクトの対象は自分が生活する居住地とする。

参考資料:
1.プロジェクトのコンセプトをまとめる
社会的孤立・孤独の予防と多様な社会的ネットワークの構築”

2.必要な知識技術を整理してそれを獲得するプログラムをOJTで制作する
プログラム・マネージャー(PM)の育成・活躍推進プログラム 令和3年度(第7期)公募要領”

“孤独は自己承認と他者承認との関連が深い。勿論、自分自身を承認して、他者を承認したとしても寂しいこともあるだろう。ヒトは常に他者と関わりを保とうとし、その関わりの中で自分の役割を見つける。この過程が自分探し。人間関係は流転を続け、自分探しは一生続く。一生、「ひとりになりたい自分」と「みんなと一緒にいたい自分」の間を彷徨い続ける。いじめ等が原因となる孤独による死は「本当の自分を見失い、なりたい自分になれない見つからない」状況が続く先に起きる。自分を上手く表現できるようになり、自分がやりたいことをやるタイミングを自分で創られるようになる。一人一人がそうなれるようにエコシステムを創りましょう!”

 - 学校, 社会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

問題意識を明らかにする過程

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする「行動原理は後天的に身に付くとお考え …

プロジェクト 人工知能時代の社会アーキテクチャ(社会の設計図)

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする0.初めに:本プロジェクトおよびプロ …

日々の積み重ね

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする「それは自分の体験の体系化。小さい頃 …

社会設計という技術

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする日本におけるコロナ禍の第一波は収束し …

個人と組織 境界のある和と和を和する

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする「『自分を愛し、相手を愛する』。自分 …

お礼 只今、人類の物語の認知が広まっております

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にするいつも、私の情報発信に目を通して頂い …

U-12のFootballer(サッカー選手)へ、リベロとトータルフットボールって知ってますか?

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする2021年2月26日脱稿  2021 …

#affirmativeArchitect

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする#withコロナat人工知能時代 社 …

働き方改革→個人の能力開発

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする「生き方を楽しむとは不明領域を明らか …

教材 数学 — 物理を学び楽しむために — 田崎 晴明 暫定版(2021 年 2 月)

Checkプロジェクト 社会的孤立を0にする数学 — 物理を学び楽しむために — …