理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

教材 超限戦

   


教材 超限戦2022年4月14日執筆

目的:中華人民共和国が推進する覇権主義の手法を知る

“超限戦は、あらゆる手段を使って戦争を有利に進める手法として中国共産党軍の喬良と王湘穂による1999年の戦略研究の共著。それから20年を経過して今の中国がある。中国の国民は政府からの支配をどう感じているのでしょうか。中国共産党は一枚岩なのでしょうか。日本の国益と中国の国益はどうすれば重ね合わせられるのでしょうか。これらの問いの答えは、世界史を全体主義として読み解く視点が齎すと私の直観が言っています。”


*photo ACより入手

松川るい事務所, 「超限戦」とは〜軍民融合から経済安保まで〜,(20220414視聴)

“中国はあらゆる手段を使って国益の拡大を図っている。一般市民と軍人の境界なく。平時と有事の区別なく。仮にこのような日常を中国が営んでいるとすると、中国の文化は今、どうなっているのだろうと思う。そのことを習近平さんは憂いていないのだろうか?もしかしたら、習さんも面従背腹の一面をお持ちなのかも知れない。プーチンさんも。ロシアーウクライナ戦争では両軍とも傭兵を投入している。この傭兵の真の雇用主は一体誰なのだろうか?あらゆる手段を使って戦争ビジネスが不要な世界にして行きたい。まずは、人類の歴史を全体主義として捉える視点を世界中と共有し、利権、偽旗作戦、プロパガンダの事象が現れる度に、そのエージェントと中心人物を特定する活動を世界中のヒトと一緒に展開する。”

#SmartRevolution

 - グローバル, 悩み, 解決 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

悩みの原因となっている3つのパターン

Check教材 超限戦「私の場合、なりたい自分があるのに行動できないコトが非常に …

提言:理念の体現 合意の前に尊重

Check教材 超限戦2020年8月31日投稿 2020年9月1日 内閣府へ提言 …

核なき平和な世界に向けての人財育成 #みんなの市民サミット2023 でご縁を頂いた皆様へ

Check教材 超限戦2023年4月28日 #みんなの市民サミット2023 でご …

no image
2022年ワールドカップ優勝記念祝賀会実行委員会 設立のきっかけ

Check教材 超限戦男子日本がワールドカップで優勝する。 私はこの意味を200 …

【提言に繋がる期待】#G7SummitHiroshima2023への期待 岸田文雄さんへ

Check教材 超限戦2023年4月10日執筆開始、以後、加筆(4月26日、30 …

メルマガの紹介 コンプライアンス

Check教材 超限戦私が発行しているメルマガをご紹介します。 あなたは品質保証 …

HIROSHIMA SPEAKS OUT様へ 笠岡貞江さんへのメッセージ そして、同じ方向に向いての活動への期待

Check教材 超限戦2023年4月21日 初めてご連絡を差し上げます。 202 …

no image
man model Marketing

Check教材 超限戦 事業内容 コーチングと組織開発を用いた人財育成。 商品名 …

【意思決定クラブ】理念が現実を生み出す サッカーの世界から観えるモノ 3

Check教材 超限戦あなたは言葉で変る。 意思決定コンサルタント 下村拓滋です …

自律分散型組織のティールから学んだ

Check教材 超限戦「きっと『マインドに宿った遊び心』は、私に生涯に渡る幸せと …