理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

8月6日に想う 和と万葉の地球を

   


8月6日に想う 和と万葉の地球を誰しもが自国の歴史や役割に誇りを持つことは良いことだと思います。
自分の育った文化に自信と誇りを持つことは、他者の文化を尊重することに繋がるから。

自信を持って、他者を包み込む。

まず、自分自身を愛する。そうすれば、他者を愛することができるようになる。

この流れは、自分とは異なるヒト達の様々な考え方を受け入れ、一見、対立しているように見える考え方をも理解をした上で、やがて融合し、お互いを尊重し、讃え合える関係性の構築へと繋がるのでしょう。

「自己効力感」(成りたい自分に成れそうな感覚、ゴール達成に対する自己評価)が高まり続ける人生と、それぞれが独自の世界観を持つ地球。

まずは、今の自分を認める。
まわりのヒト達を認める。
日々、どんどんと認めるヒト達が増えて行く。

今のままで良い、そして、他者に貢献する。
あらゆるモノを承認し、あらゆるコトに貢献する。

それが、

simpleな成功哲学。

 - Backgroudisation, USP, アファメーション, イノベーション, グローバル, コーチング, サッカー, トリガー, パラダイム, ビジネスモデル, フレームワーク, フローチャート, プロセス, マインドセット, モデル, モノづくり, リーダー, リーダーシップ, 下村拓滋, 体現, 信念, 個人, , 定義, 幸福論, 思考, 悩み, 意思決定, 成長, 抽象度, 提供価値, 理念, 知識, 組織, 組織開発, 自己効力感, 行動, 解決 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
的確な考え方のフレーム設定-的確なフレームづくりのための基本コンセプト 籠屋邦夫さん

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ …

すべてのリーダーシップの質を改善する働き方改革の提案

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を 働き方改革はマネジメント改革です。 …

意見の違いを乗り越えてチームをまとめる方法とは

Check8月6日に想う 和と万葉の地球をこれから起業しようと思っている方、 チ …

リーダーシップのホメオスタシス

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を「次に自己効力の成り立ちについて触れま …

20190731 次世代の人工知能開発のエコシステム

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を「この仕組みが上手く回れば、マネジメン …

集中力を高めるワークショプ

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を「こんなあなたのためのワークショップで …

イノベーションの種を見つける ランチ会

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を【開催日】 日時:2016年10月5日 …

no image
12月13日のイベント 東京湾クルーズ

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を今日が10月の最終日。 明日から11月 …

ゴールが先、手段は後

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を「マインド・ドリブン・ソサイエティの中 …

物欲からの相転移

Check8月6日に想う 和と万葉の地球を「ヒトは自分自身を幸せにするサービスの …