理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

能力者求む パートナー募集

      2022/08/10


能力者求む パートナー募集あなたの意思決定が世界を創る。

意思決定コンサルタントの下村拓滋です。

2022年7月18日、9年間の阿佐ヶ谷生活を終えて、生まれ故郷の三原に戻って来ました。

#物語は続く

阿佐ヶ谷は、「僕の職業は寺山修司です。」さんの誘惑に導かれました。

小学生の頃、ニュースで市街劇「ノック」が警察沙汰になったことを知り、過激な表現者がいることを知りました。
その後、何故か、記憶に残り、誘惑をされ続けた寺山さん。


*photo ACより入手

その後、劇団「天井桟敷」の主催者であることを知り、寺山さんを知る前に知っていたTVアニメ「あしたのジョー」の主題歌の作詞者であることを知りました。
新薬開発の仕事で、モルヒネではない癌疼痛の治療薬を担当していた時のことです。
「天井桟敷」の団員でした、とおっしゃる緩和ケアの専門医に学会でお会いしたときは、本当にびっくり。

表現者としての寺山さんは、三島由紀夫さんと繋がっていたことを知ったのは阿佐ヶ谷生活において、でした。

#東京だけが特別な街

住む前からこう思っていましたが、住んでからもこの思いは間違っていなかったことを感じる日々でした。

会社員を卒業し、個人事業主として「私と同じように考えられる人工知能」の開発を推進していた9年間。

組織開発の専門家から、社会開発の専門家へと相転移をして、生まれ故郷に戻り、生まれ故郷で社会開発のグローバル産業を育成し、世界に向けて情報発信することに決めました。

そこで、パートナーの募集です。

私は超理系、論理の塊ですが、どうしてか直観を信じるパーソナリティです。

私の社会開発を三原で育成して、世界に向けて情報発信するには、私が持っていない才能を持つパートナーが必要。

次の才能を持つヒトをパートナーとして募集します。

1.イラスト(ゆるキャラ)
#まきぶーこ

2.保育士の資格もしくは知識(童話を作成します)

3.左利き(私が右利きなので)

4.喫茶店に詳しい(ムーミンパパの日常が目標のため)

5.仏教(私が探求している、たった一つの行動原理、Principle、を仏教の文脈で広めたいので)

6.会えばそのヒトだと分かる(私の直観です)

これって、私のこと、と思われた方、是非、こちらから、メッセージをお願いします。

#パートナーのイメージ

#怖くして御免なさい一ヶ月後優しくなって戻ってきます

 - イノベーション, 下村拓滋, 組織開発

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自律分散型組織のティールから学んだ

Check能力者求む パートナー募集「きっと『マインドに宿った遊び心』は、私に生 …

教材 未来の社会のデザイナー

Check能力者求む パートナー募集2021年5月12日執筆開始 <工事中> 本 …

no image
チームの連動の意識を 高める 2.ボールの軌跡を予測する。

Check能力者求む パートナー募集「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリ …

【意思決定コンサルタント】Project affirmativeArchitect あらまほし姿 設計と計画(後編)

Check能力者求む パートナー募集2020年7月1日 今回は、私のメルマガ 【 …

認知の壁を突破する

Check能力者求む パートナー募集「0から何かを生み出し、その生み出されたモノ …

人工知能時代がやってくる

Check能力者求む パートナー募集「幸せは精神にありますが、物質と全く無関係で …

no image
流通 より安く追及 中島隆さん

Check能力者求む パートナー募集皆さん、お早うございます。あなたのコト作りを …

感性のサイエンス

Check能力者求む パートナー募集「なりたい自分の変遷からの気づきと、量子物理 …

コーチングサミット2015 → TO BE コラボ

Check能力者求む パートナー募集あなたは言葉で変る。 五感を磨き、言葉を磨く …

アンケート調査 提言:コロナ感染対策へのエコシステム(2020年5月3日時点)

Check能力者求む パートナー募集#拡散希望 世界中の淑女及び紳士の皆様 あな …