理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

文を読み取る。

      2014/10/20


文を読み取る。要点を探す。要点をそのまま抜き出す。

多くの場合、文書の最初と最後に要点はある。

要点に導く節目を接続語から繋いでいく。

要点とそこに至る流れから文の構造を特定する。

この作業の最後に文の要点と構造を意思決定する。

最終の意思決定までは、全て仮決めの意思決定。

 - データマネジメント, トリガー, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, モデル, モノづくり, 下村拓滋, 体系, 定義, 思考, 意思決定, 技術, 知識, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
言葉を創る超論理ビジネスコーチング

Check文を読み取る。“私の想い” 私が創った言葉を中 …

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

Check文を読み取る。大企業が苦戦している今、中小企業の尖った技術に期待が集ま …

成長の踊り場

Check文を読み取る。成長には踊り場があります。 その踊り場でどう思考して行動 …

悩みの原因となっている3つのパターン

Check文を読み取る。「私の場合、なりたい自分があるのに行動できないコトが非常 …

プレゼンの前のフラフラな体験

Check文を読み取る。「AI、IoT、ロボットが実用化される流れは、定型作業は …

たった一つの行動原理

Check文を読み取る。「多くのヒトが自己効力を育てた体験として持たれているのは …

あなたのストーリーに登場するAI

Check文を読み取る。「AI(人工知能)が話題にならない日はありません。そのく …

魂のエゴとは

Check文を読み取る。理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ。 意思決定コンサ …

教材 化粧品の安全性情報の表示

Check文を読み取る。2022年3月15日執筆 目的:化粧品の安全性情報の表示 …

実現の可能性を高める質問 彼のストーリー

Check文を読み取る。 3つのストーリー。football, Artifici …