理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

文を読み取る。

      2014/10/20


文を読み取る。要点を探す。要点をそのまま抜き出す。

多くの場合、文書の最初と最後に要点はある。

要点に導く節目を接続語から繋いでいく。

要点とそこに至る流れから文の構造を特定する。

この作業の最後に文の要点と構造を意思決定する。

最終の意思決定までは、全て仮決めの意思決定。

 - データマネジメント, トリガー, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, モデル, モノづくり, 下村拓滋, 体系, 定義, 思考, 意思決定, 技術, 知識, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

開かれた関係と閉じた関係

Check文を読み取る。「もし、あなたがなりたい自分を言語化していないとしても、 …

no image
人財育成のモデル 観点2 by T. S.

Check文を読み取る。皆さん、こんにちは。あなたの理念の体現を支援する SHI …

no image
文を組み立てる。

Check文を読み取る。作成する文の読み手を特定する。 読み手に伝えたい要点を特 …

この世界のオーナー

Check文を読み取る。「顕在意識ではあなたが扱える情報の種類が増え(多様化)、 …

私のストーリー  simpleなストーリー

Check文を読み取る。“我々の意思決定で世界を創って行きましょう!” 私はビジ …

no image
コーチングとリーダーシップ

Check文を読み取る。あなたは言葉で変わる。 意思決定スタイリストの下村拓滋で …

愛だろ愛

Check文を読み取る。「相手がヒトの場合、思った通りにならない原因は場面、場面 …

新しいテクノロジーは私たちにとって好ましいものになるのか

Check文を読み取る。この記事は掲示版「根源からお金を問う」の中の標記の問いの …

文化はあなたの意識の向こうからやってくる

Check文を読み取る。「チーム全体でゲーム観を共有するとは、その全体像よりも中 …

時空間の最小化

Check文を読み取る。「MDSの定義は次の通りです。 『すべてのヒトが幸せにな …