理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

指針 社会のリスクマネジメント

   


指針 社会のリスクマネジメント目的:社会課題を解決する時、社会全体が疑心暗鬼にならないようにするための指針を示す。

背景:2021年、開催を1年延期した東京五輪の開催について、COVID-19の影響から世論は中止を求める声が拡大している。一方、政府は感染対策を強化した上で開催する方向で動いている。今のところ、世界No.1の未知の感染症対策の専門家を私は特定できていない。


*photACからのダウンロード画像です。

指針:
社会としてのリスクマネジメントの基本。鍵はコンセプトと詳細を決めて行くための問い。
・傍観者ではなく当事者になる。
・すべての情報と議論をオープンにする。
・自分が望む未来を明らかにして、リスク回避の主張と支援を行う。
・多種多様な意見を包摂した新たな意見を導き出す。

本指針を適用した具体的な社会のリスクマネジメントの提言はこちら

 - リーダーシップ, 知識, 社会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

教材 政府の貨幣価値コミットメント

Check指針 社会のリスクマネジメント目的:貨幣の価値は変動することを知る。そ …

愛だろ愛

Check指針 社会のリスクマネジメント「相手がヒトの場合、思った通りにならない …

メルマガの紹介 コンプライアンス

Check指針 社会のリスクマネジメント私が発行しているメルマガをご紹介します。 …

Project 三原達磨の歴史を知る

Check指針 社会のリスクマネジメント2022年9月28日開始 目的:三原のモ …

教材 総括製造販売責任者の業務

Check指針 社会のリスクマネジメント2022年3月12日執筆 目的:総括製造 …

開かれた関係と閉じた関係

Check指針 社会のリスクマネジメント「もし、あなたがなりたい自分を言語化して …

環境によって遺伝子が変わる?

Check指針 社会のリスクマネジメント「ヒトは意図を持っています。意図の中心に …

no image
デシジョンマインドのための基本コンセプト 籠屋邦夫さん

Check指針 社会のリスクマネジメント理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ、 …

no image
チームの連動の意識を 高める 2.ボールの軌跡を予測する。

Check指針 社会のリスクマネジメント「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタ …

no image
観点の変更。 2014年 サッカー・チームの合宿の目的より

Check指針 社会のリスクマネジメント私が参加した2014年の小学生のサッカー …