理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします

      2020/01/18


告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします日本の失われた30年。

この言葉を聞くと残念な気分になります。
が、実際、この30年を振り返った時、私は失ったモノもありましたが、得たモノもありました。

失ったモノは家族。
自分の幸せの中心だったのに、・・・。今、振り返っても辛く寂しい体験でした。

昨日と同じだったはずの明日はやって来ない。一人ぼっち。

あれから5年が経とうとしています。卒業した家族、元妻と娘たちには、楽しく、幸せな時間を一緒に過ごしてくれたことに感謝して、今は、次の幸せに向かっています。

一方、

得たモノは新しい自分。
会社員だった私は個人事業主になりました。
会社員のままでは自分のやりたいことはできない。
こう感じて、会社員を卒業。

今は、会社員の時以上に、やりたいことをどんどんと実行しています。
自分をもっと上手く表現してそれを加速させるのが、朝活に参加して、プレゼンを磨いている動機です。

製薬会社を辞めて人生をかけてやりたいことは何なのか?
その動機は8歳の意思決定。

そして、

過去は関係ない、永遠の今を生きる。
今、幸せを感じて、次の幸せに向かう。

このすべてのヒトの本当の姿を共有したいという想い、これからの社会の一つのモデル、

をあなたにプレゼントします。

日本の失われた30年は、実は、新しい社会への準備期間だった。

50年後に振り返った時、あなたと私、そして、世界中のヒトと一緒に歩んだ楽しく夢中になれた記憶をこれからお互いの意識に刻んで行きませんか?

2020年2月7日 6時50分 Kick Off です。

タイトルは「志で切り拓く未来、理念を体現する社会」。

詳細はこちら(facebookイベントページ)

「参加」ボタンを押して、コメント欄に「下村の紹介」と記載をお願いします。
これから50年、お互い夢中になってやりたいことをやり続けましょう!

 - イノベーション, イベント, 意思決定 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビッグバン共育を推進するにあたって  はじまり

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします2021年4月2日執筆 20 …

世界を一体化、Footballer(サッカー選手)編

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「世界観:一人一人が持つ、自 …

ビーレフェルトへの質問と打診

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンしますall about foot …

no image
趣意書 2022年ワールドカップ優勝祝賀会実行委員会

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします日本が男子ワールドカップで優 …

no image
観点の変更。 2014年 サッカー・チームの合宿の目的より

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします私が参加した2014年の小学 …

核なき平和な世界に向けての人財育成 #みんなの市民サミット2023 でご縁を頂いた皆様へ

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします2023年4月28日 #みん …

認知と幸せ

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「認知の壁を突破し続ければ、 …

no image
人財育成のモデル 観点4 by T. S.

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします皆さん、こんにちは。あなたの …

保護中: ご縁のお礼 三原のモノづくり 三原達磨(下村)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

宮城県大崎市への提言 変形柿とケムトレイル

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします2022年12月9日 宮城県 …