理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします

      2020/01/18


告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします日本の失われた30年。

この言葉を聞くと残念な気分になります。
が、実際、この30年を振り返った時、私は失ったモノもありましたが、得たモノもありました。

失ったモノは家族。
自分の幸せの中心だったのに、・・・。今、振り返っても辛く寂しい体験でした。

昨日と同じだったはずの明日はやって来ない。一人ぼっち。

あれから5年が経とうとしています。卒業した家族、元妻と娘たちには、楽しく、幸せな時間を一緒に過ごしてくれたことに感謝して、今は、次の幸せに向かっています。

一方、

得たモノは新しい自分。
会社員だった私は個人事業主になりました。
会社員のままでは自分のやりたいことはできない。
こう感じて、会社員を卒業。

今は、会社員の時以上に、やりたいことをどんどんと実行しています。
自分をもっと上手く表現してそれを加速させるのが、朝活に参加して、プレゼンを磨いている動機です。

製薬会社を辞めて人生をかけてやりたいことは何なのか?
その動機は8歳の意思決定。

そして、

過去は関係ない、永遠の今を生きる。
今、幸せを感じて、次の幸せに向かう。

このすべてのヒトの本当の姿を共有したいという想い、これからの社会の一つのモデル、

をあなたにプレゼントします。

日本の失われた30年は、実は、新しい社会への準備期間だった。

50年後に振り返った時、あなたと私、そして、世界中のヒトと一緒に歩んだ楽しく夢中になれた記憶をこれからお互いの意識に刻んで行きませんか?

2020年2月7日 6時50分 Kick Off です。

タイトルは「志で切り拓く未来、理念を体現する社会」。

詳細はこちら(facebookイベントページ)

「参加」ボタンを押して、コメント欄に「下村の紹介」と記載をお願いします。
これから50年、お互い夢中になってやりたいことをやり続けましょう!

 - イノベーション, イベント, 意思決定 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
有用かつ信頼性の高い情報-不確実性の認識の取り扱い方および意思決定の視点からの重要要因の絞り込み by 籠屋邦夫さん

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンしますDecision leads …

#Something

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします 脳は主体の意図を実現するた …

告知:20190830 汎用人工知能研究会 発表

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンしますこんにちは、 あなたの意思決 …

Sの字を描く

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「あなたの記憶の向こうにある …

Knowledge Management

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「ヒトは独自脳が創り上げた世 …

社会はマインドの写像

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「集めたモノを自然と分類でき …

no image
本日から3日間、フットボールカンファレンス@東京ビッグサイト

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします本日から3日間、下記日程で標 …

メンタリティの実践 勝ちたい気持ちが強い方が勝つ

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「振り返ると、この子供の頃の …

no image
チームの質を高める  思考の質 共通目的を言葉にする

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「あなたは言葉で変わる。」 …

人財育成を中心とした街つくりの設計図 学校と図書館の役割

Check告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします「ヒトの本質は可能性だと考え …