理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

教材 地震

   


教材 地震20220515執筆開始

目的:私が想定した人類の課題の一つ、未知の感染症を含む自然災害。そのうちの一つ、地震への理解を深め、災害発生時の対策への基本知識を獲得する。

“2011年、東日本大震災では大きな津波を体験し、原子力発電所の電源喪失による事故、放射能漏れを体験した。現代社会では地震そのものによる被害に加えて、二次災害による被害も甚大になっている。地震は起こることを想定して、それへの対応のためのエコシステムを構築する。”


*photo ACより入手

内閣府防災, 【南海トラフ地震対策編】全体版, 20220515視聴

“南海トラフ地震は、震度も大きく、津波の影響が甚大になることが予測される。東日本大震災よりも、津波が海岸に到着するまでの時間が短く、発生後、迅速な避難が必要となる。長周期地震動は高層ビルの高層階への室内被害が人災に繋がらない準備が求められる。”

 - 技術, 社会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自律分散型組織のティールから学んだ

Check教材 地震「きっと『マインドに宿った遊び心』は、私に生涯に渡る幸せと、 …

no image
文を読み取る。

Check教材 地震要点を探す。要点をそのまま抜き出す。 多くの場合、文書の最初 …

提言:コロナ感染対策のエコシステム

Check教材 地震#拡散希望 #コロナ感染対策エコシステム 2021年6月11 …

no image
サッカーにおける意思決定 選手編 ビジネスとの共通点

Check教材 地震今日は。 下村拓滋です。 まずは告知から。 ******** …

no image
意思決定 by T. S.

Check教材 地震皆さんお早うございます。理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出 …

no image
第93回天皇杯 横浜Fマリノスの優勝

Check教材 地震皆さん、こんにちはfootball CoachのSHIMOM …

両家にとって初孫の縁起

Check教材 地震「ヒトの精神と身体は意図ありき。この意図、幸せのフレームの中 …

no image
チームの質を高める  思考の質 共通目的を言葉にする

Check教材 地震「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリストの SHIM …

no image
未来へのエントリー

Check教材 地震あなたは既に大航海を始めています。 この大航海をやり遂げるた …

教材 人種差と文化的背景

Check教材 地震2021年5月13日執筆開始 <工事中> 本教材の目的は、「 …