理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

常識を考える

   


常識を考える台風が2週連続で日本列島にやってきました。

少し前は御嶽山が噴火しました。

自然災害で尊い命が無くなる。
非常に痛ましい現実です。

この痛ましい現実を好転させるために我々は
どんな行動を取れば良いのでしょうか。

常識を疑う。

自然災害はヒトが創った言葉です。
自然の側から見れば理に適った現象なのでしょう。

それをヒトが理解できるかどうかは別として、
自然現象にも全てに原因と結果があります。

非常に痛ましい現実は、若しかしたら原因と結果
の法則が理解できないために起こるのかもしれない。

こう考えたのですが如何でしょうか。

そして、他にも原因と結果の法則が理解できない
モノがないか考えてみました。

・自分自身が取っている行動の原因と結果。
・一緒に仕事をしているメンバーの成長の原因と
結果。
・お客様が自社の商品を購入する原因と結果。
・自分が安心して今を思う存分に生きる原因と結果。

案外、こんな身近なことの原因と結果の法則が理解
できていないのではないでしょうか。

そして、これらの無理解も悲劇の原因になっていま
せんか?

これら原因と結果の法則の理解を促すにはどうしたら
良いのか。

常識を考えるとは常識を疑うこと。

続きは次回。

**************************
【社長のためのチームビルディング】
社長の想いが社員を動かす体制を更に強化して下さい。

2014年 11月2日(日)、12月7日(日) 開催

詳細はこちら

**************************

 - Backgroudisation, イノベーション, コーチング, プロセス, マインドセット, モデル, 下村拓滋, 体現, 体系, 信念, 個人, 原因, , 定義, 幸福論, 思考, 悩み, 意思決定, 成果, 成長, 理念, 知識, 社会, 結果, 自然, 自発性, 苫米地英人, 行動, 解決, 言語化 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

緊急告知:私が提案するCoachingAIを一緒に開発して頂ける方、募集します

Check常識を考える私は、2025年までに、クライアントの内面の矛盾を察知し、 …

no image
楽しさへの集中と楽観主義を涵養する環境 by T. S.

Check常識を考える皆さん、お早うございます。 理念を磨け、新たな価値の連鎖を …

実像への願望

Check常識を考える「これらはすべて、『自分がこうなりたい』という気持ちから行 …

ゲシュタルト

Check常識を考える「見えない部分を想像しながら、信頼しながら活動する経験は私 …

no image
man model Marketing

Check常識を考える 事業内容 コーチングと組織開発を用いた人財育成。 商品名 …

no image
自分がNo.1になり、人をNo.1にする方法

Check常識を考える 潜在的なニーズ/ウォンツを言葉にする能力でNo.1になり …

8月6日に想う 和と万葉の地球を

Check常識を考える誰しもが自国の歴史や役割に誇りを持つことは良いことだと思い …

no image
未来へのエントリー

Check常識を考えるあなたは既に大航海を始めています。 この大航海をやり遂げる …

時代を混沌から希望に導く

Check常識を考える「私の新薬開発における幸せは組織の外にもありました。 それ …

no image
組織開発 ODNJ2014 国際大会より

Check常識を考えるあなたは言葉で変わる 意思決定スタイリストの SHIMOM …