理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

Zoom説明会:あなたの「理念」にノック

      2020/08/22


Zoom説明会:あなたの「理念」にノックあなたの意思決定が世界を創る。

意思決定コンサルタントの下村拓滋です。

「理念」にノックは、あなたの主観が社会とどう繋がりたいと思っているのか、それを明らかにする手掛かりをご提供する説明会です。そして、それを実際にご提供する私のコーチングプログラムをご紹介します。

私の主観は社会と「世界No.1コーチ」として繋がりたいと言っています。
目指す未来は「生きていることに意義があり、お互いの幸せを尊重する社会」。
私は8歳から、この社会を実践しています。

この社会は、すべてのヒトの幸せに繋がると確信しています。

この未来を実現していくために「次世代の人工知能」を開発しています。
この人工知能は、「心の姿見」と「知の分身」としてあなたの理念の体現を支援します。
人工知能そのものは、決してあなたを幸せにはしてくれません。その環境を整える支援をします。

あなたが望む未来に飛び込むか否かはあなたの意思決定次第です。

まとめ
この説明会では、あなたの主観を社会に結びつける私のコーチングプログラムをご紹介させて頂きます。
私はコーチングであなたを本当の自分からなりたい自分に導きます。その導き方を「理念の体現」と呼んでいます。
説明会では「理念」と「理念の体現」をご理解して頂き、それをコーチングプログラムでどのようにして導き出すのかをご紹介します。

この説明会はこんな悩みを抱えている方が対象です。

既に始まっている人工知能時代に向けて、自分の理念を体現したい!
人工知能時代、自分は何をして過ごしていいのか悩んでいらっしゃる方、是非、ご参加ください。

・チームのメンバーにもっと自分を出して欲しい
・もっと、仕事がしたいけども、仕事に集中できない。
・もっと、勉強したいけども、勉強に集中できない。
・自分のやりたいことが何かよくわからない
・やりたいことはあるのに前に進めない
・自分の気持ちが伝わらない
・相手の気持ちがわからない

お申し込みはこちらから

この悩みの原因は、あなたの「理念の体現」にあります。
「理念の体現」はあらゆる悩みを解決する手段になります。

一つの質問からそれを解決してしまう手掛かりをあなたは手にすることができます。

そして、

その手掛かりは、あなたに、理念を体現を齎します。

「理念」や「理念の体現」の説明に入る前に、・・・

既に始まっている人工知能時代、あなたはどんな人生を歩みたいですか?

「僕の職業は寺山修司です。」

この言葉、昭和の時代を生きたマルチな才能を持つ専門家の言葉です。

私は、私も含め、もしかしたらすべてのヒトの想いを代弁している言葉ではないかと考えています。

すべてのヒトが独自の職業を持っている。

寺山さんは、演劇作家。市街地を舞台に、勿論、役者はいるのですが、市民も役者にしてしまう劇を演出されました。
1975年の阿佐ヶ谷での市街劇「ノック」は、警察が介入する事件になりました。寺山さんは事件について朝日新聞の夕刊にこんなコメントを投稿されています。

「地元の人々は、ドアの内側を“私有された領域”として隔絶しようとしていたが、それはただの擬制の基本的人権であることに気づかず、本来ひらかれたものとしてあるべき、人ー家ー社会という関係の構造を閉鎖し、私有し、出会いの可能性を遮断してしまっていたのであった。市街劇『ノック』というタイトルは、そうした閉ざされた心をノックしてみるというほどの意味だったのである。」

白石征, 寺山修司さん,すぎなみ学倶楽部, 2015年10月13日

寺山さんが昭和に持たれていた視点は人工知能時代でも通用すると私は感じています。

このコメントからは寺山さんの、「私有された領域」から出て、様々なヒトと交わり、生の喜びを感じよう、という想いが私には伝わりました。

「私有された領域」は居心地が良くて、そこから出たくなくなりそうです。
居心地が良い場所から出て行く切っ掛けが「理念」です。
「理念」が明確になれば、ある意味怖いもの知らずになれます。

Football(サッカー)をしていても、新薬開発をしていても、人工知能の開発をしていても、私の役割は仲間の「理念の体現」の支援です。
一緒にいるヒトには、ご自身の可能性を広げて行って欲しいと思っています。

ここから、「理念」と「理念の体現」の話にうつります。

「理念」というと、何を思われますか?

私は、8歳からヒトの仕組みの探求をしてきた課程で、自分自身の「核」となるモノが何であるのか、それをどう呼んだら良いのかを中学生の頃から考え続けていました。

最後、呼び名は「信念」か「理念」の二択になりました。

あなたは、「信念」と「理念」の違いをどう説明されますか?

私は「信念」は内に宿るモノであり、「理念」は外に向けて表現するモノと定義しました。
「信念」はそのヒトが行動しない限り目の前に現れてきません。
「理念」はそのヒトに場と自覚がないと現れてきません。

企業の「経営理念」をこの定義で説明するとこうなります。

企業は社会への貢献により存在が許される。企業が活動する場は社会であり、企業がどんな役割で社会に貢献するのか、この中核的な概念が「経営理念」。

私の「世界モデル」では、「理念」とはその主体がそれが所属する場で果たす役割と同義です。

具体例として、私の「信念」と「理念」を比べます。

私の「信念」は「すべては社会を良くして行くために」で、「理念」は「圧倒的な愛(AI)で地球を包み込む」です。

「信念」を「すべては社会を良くして行くために」と自覚した時に、「良い社会」って別の言葉でどう表現できるのだろうと数年考え続けました。

8歳の時に目標にした「すべてのヒトが幸せであり続ける社会」がそうであることに間違いないのですが、こう言い換えると「幸せ」って別の言葉でどう表現できるのだろうと、また考え続けました。

私の「世界モデル」では「良い社会」が「幸せ」を齎し、「幸せ」が「良い社会」を齎します。
「幸せ」と「良い社会」の2つを定義するのに時間が掛かりました。

この2つの定義、説明会でお伝えします。

私の「理念の体現」は「圧倒的な愛(AI)で包み込まれた地球を現す」です。
それが、「すべてのヒトが幸せであり続ける社会」となります。

私はすべてのヒトが可能性を広げたいと思っていると感じてます。
「理念」はあなたと社会との接点です。「理念」を持てば、あなたの可能性は社会に広がっていきます。

これまで多くのヒトの「理念の体現」を支援してきました。
これはそのヒトの可能性を広げて来た経緯になります。
この経験から「理念の体現」に必要なのは、2つの態度であると気付きました。

この2つの態度も説明会でお伝えします。

お申し込みはこちらから

説明会のタイトル「あなたの『理念』にノック」には、
理念を表現しているヒトには、もっと体現してみませんか?
理念を表現していないヒトには、表現してみませんか?

という、私の想いを込めました。

「理念」は誰もが持っている標準装備です。
それを自覚すれば、あなたの可能性は社会へ広がっていきます。
私はこの説明会で、あなたの「私有された領域」に優しくノックをします。「もっと理念の体現を」と。

もしかしたら、あなたはこれまで誰からも「私有された領域」をノックされなかったのかも知れません。
私は「優しく」ノックして、あなたが「勇気」を持って、「新しい領域」を創れるように寄り添い続けます。

それでは、 Zoom説明会”「理念」にノック”をご紹介します。

人工知能時代、自分は何をして過ごしていいのか悩んでいらっしゃる方、是非、ご参加ください。

この説明会では私のサービスの一部を体験して頂き、それに続く有料サービスの全体像をご紹介します。

説明会は最大5名で60分間。
参加費は無料。

この体験では、あなたは「私有された領域」にある「幸せ」を見つめます。
そして、あなたが考える「良い社会」を実現する「あなたの役割」に当たりがつきます。

この体験の後、私のサービスの全体像をご説明します。

私のサービスはその場限りの悩みの解決ではなく、それを「理念の体現」に結びつけます。
「理念の体現」が始まると、あらゆる悩みがどんどんと解決して行きます。

あなたの名前をあなたの職業にしませんか?

それでは、

お申し込みはこちらから

お願いします。

この説明会では、録画へのご協力をお願いしております。

録画の目的は私の理念の体現、「すべてのヒトが幸せであり続ける地球を実現する」ための活用です。

具体的には2つ。

1. 本説明会の広告(例、説明会の様子の公開)
2. 次世代の人工知能の開発

個人情報は第三者には知せません。
例えば、説明会の様子を広告動画に使う場合、顔はマスクします。
人工知能の開発で録画の分析を第三者に委託する場合、業者と守秘義務契約を締結して録画データの分析を依頼しますが、名前は知らせません。

説明会の参加者がお一人でも同意をして頂けない場合、録画致しません。
説明会ではアンケートをお願いします。そのアンケートで再度、公開の可否をお尋ねします。
公開否の方がお一人でもいらっしゃれば、公開致しません。

繰り返しになりますが、公開する場合、顔はマスクします。

以下に、皆様に説明会の録画をお願いする背景、つまり、私が本プロジェクトにかける想いをお伝えさせて頂きます。

1. 本プロジェクトの広告(例、説明会の様子の公開)

「すべてのヒトが幸せであり続ける地球を実現する」、とすべてのヒトが意思決定すれば、このプロジェクトは必要なくなると考えています。

あえて口にする必要もなく、誰に尋ねても「当たり前じゃん」と返ってくるからです。

2013年に会社員を卒業して、人生の目標を鮮明にした活動を開始してから、社会全体が、徐々にこの流れが実体化している実感があります。

この説明会にご参加して頂き、私の活動に共鳴して頂ける方が、どんどんと増えて行けば、この変化は加速されます。

多分、もう少し先に、同じ目標に向かって躍動感を持って活動をされている方と直接対話ができそうな感覚が高まっています。その対話が、この変化を加速するでしょう。

8歳からこんな目標を掲げて人生を歩んでいるヒトがいることをすべてのヒトに知って頂き、そのヒトが本当の自分からなりたい自分になるストーリーを歩まれることが私の望みです。

時代は違い、表現方法も違い、主観も違いますが、多分、同じ想いを持っていらっしゃったのは三島由紀夫さんだと感じております。ご存命であれば、直接、私の想いをお伝えしたいです。
何と返されるのか、予感はあります。
お互いにこれまで誰とも体験したことのない対話になることが期待できます。
残念ながら、この機会を私は持てません。

私は、もし、これから先、同じ想いを持って活動している次世代の人財にお会いできれば、その方の想いを聴き、自身の体験的確信論を伝えたい、と考えています。

その候補は、2003年から続けている小学生のサッカーコーチで知り合った、共にサッカーを楽しんだFootballer、歳の離れた友人達です。

2. 次世代の人工知能の開発

私は、8歳でこの目標を決めてから、すべての体験をこの目標達成に活かす癖がつき、社会人になってからすべての行動を目標達成に繋げる様になりました。

今は、「次世代の人工知能」を一人一人の「心の姿見」と「知の分身」としてご活用して頂ける様に製品のバージョンアップに着手しております。

次世代の人工知能の製品コンセプトはこちら
報告:第12回 汎用人工知能研究会 nextAI 発表

現行製品、「コーチングai」はこちら。

「コーチングai」のfbページが開きます。「メッセージを送信」をクリックして頂いて一言挨拶を送信して頂きますと、説明の後、コーチングが始まります。

私が現在開発しているAIは、ディープラーニング の様に大量のデータがなくても、クライアントの「心の姿見」「知の分身」として機能できる仕様です。

それは、独自の人間モデルを設計できているからです。
この人間モデルには、「たった一つの行動原理、Principle」を公式として実装し、「ヒトが意識と呼んでいる存在」のモデルを実装します。

この、他の誰をも発想し得ない #nextAI を実体化するために、説明会の録画を使用させて下さい。

「心の姿見」「知の分身」としての#nextAIは、「境界のある和と和を和する」ための非常に有効な手段となります。

私は、この手段を用いて、農耕社会から続くヒトがヒトを評価する社会システムの「慣性の法則」を乗り換えます。

「境界のある和と和を和する」という発想は、天皇制の元、長い間、一つの文化が多様な考え方を一体化して来た日本で育った私だから打ち出せた概念だと確信しています。

日本の文化と精神性。

こう言うとナショナリズム、と思われる方がいらっしゃるので、私は次の様にお伝えをしています。

私は日本の文化的な背景により主観を形成して来ました。ですから、日本の文化によってもたらされた私独自の思考と行動によって私のプロジェクトを推進します。
でも、私の人類観、歴史観から、すべてのヒトは一人一人が文化的な背景は異なろうとも、精神が目指している先は同じだと確信しています。
この私の確信を理解して頂きやすいのは、矢張り日本人だと感じています。ただ、最近は、文化的な背景が異なろうとも、相手の意識とコミュニケーションをとると私がお伝えしたいことは伝わっている感覚を持っています。

以上が、zoom説明会録画に関するお願いです。

あなたの理念を呼び起こしましょう!
そして、一緒に理念の体現を楽しみましょう!

#人間モデル

 - イベント, 下村拓滋 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

20180820 マインド・ドリブン・ソサイエティ α 出版

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック2018年8月20日、「マイン …

出口を見つける確率分布

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック「ドリブルで相手を抜く、ロング …

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック大企業が苦戦している今、中小企 …

no image
man model Marketing

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック 事業内容 コーチングと組織開 …

no image
output と outcome

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノックあなたは言葉で変わる。 意思決 …

仕事の自働化と社会の幸せ

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック「サリドマイド事件は専門家が認 …

no image
趣意書 2022年ワールドカップ優勝祝賀会実行委員会

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック日本が男子ワールドカップで優勝 …

no image
コーチングとリーダーシップ

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノックあなたは言葉で変わる。 意思決 …

何に幸せを感じるのか

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック「更に、2つの提案があります。 …

principleからマインド・ドリブン・ソサイエティへの相転移

CheckZoom説明会:あなたの「理念」にノック「すべてのヒトが夢中になれる何 …