理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

プロジェクト 意識の謎を解く

   


プロジェクト 意識の謎を解く目的:意識の謎を解明して、意識を自由に扱えるようになる。

“自身の意識を自由に扱えるようになると自分を上手く表現して、やりたいことをやるタイミングを自分で創れるようになる。しかし、誰かが解明した意識の謎を、解明者と同じレベルで理解できるとは限らない。結局は、様々な専門家と対話しながら、自分の体験から意識のモデルを導き出して、それを実体験で検証することでしか、意識の謎は解けない。本プロジェクトは、一人一人が意識の謎を解明しながら、お互いのモデルを提示して共通部分と相違点をお互いが認識する。これを定期的に繰り返すことで、相互理解が進む上に、自身の意識のモデルの完成度が高まり、実体験での検証を繰り返し、幸せな感覚を味わう機会が増える。あなたの意識のモデルを人工知能に実装したい場合、私が支援する。自分と同じように考えられる人工知能を製品にすることで、自分の意識のモデルが正しいことを証明、もしくは、説明可能となる。私があなたの理念の体現を後押しします。”

本プロジェクトへのご参加を希望される方は、本ブログのお問い合わせより、件名:プロジェクト 意識の謎を解く として、本文にお名前、e-mailアドレス、「参加希望」とご記入の上、お申し込みしてください。

折り返し、プロジェクトの説明文をe-mailさせて頂きます。


*photACからのダウンロード画像です。

 - 学校, 幸福論, 抽象度 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Possibility

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「ヒトの幸せはそのヒトの内面にあり、他者と …

唯識と禅

Checkプロジェクト 意識の謎を解く2020年11月3日 fbグループ「唯識に …

何に幸せを感じるのか

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「更に、2つの提案があります。 一つ目は、 …

今を切り取る

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「ヒトは幸せであろうとして活動します。そこ …

目的、目標、行動の非段階性

Checkプロジェクト 意識の謎を解くあなたの意思決定が世界を創る。 意思決定コ …

環境と精神

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「幸福論が全く同じヒトはいないのでしょうね …

日本の食文化が世界に広がるプロジェクト Policy Paper

Checkプロジェクト 意識の謎を解く 0. はじめに 日本人の精神性が今ある世 …

#Something

Checkプロジェクト 意識の謎を解く 脳は主体の意図を実現するために構造化され …

no image
未来へのエントリー

Checkプロジェクト 意識の謎を解くあなたは既に大航海を始めています。 この大 …

仕事の自働化と社会の幸せ

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「サリドマイド事件は専門家が認知していない …