理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

プロジェクト 意識の謎を解く

   


プロジェクト 意識の謎を解く目的:意識の謎を解明して、意識を自由に扱えるようになる。

“自身の意識を自由に扱えるようになると自分を上手く表現して、やりたいことをやるタイミングを自分で創れるようになる。しかし、誰かが解明した意識の謎を、解明者と同じレベルで理解できるとは限らない。結局は、様々な専門家と対話しながら、自分の体験から意識のモデルを導き出して、それを実体験で検証することでしか、意識の謎は解けない。本プロジェクトは、一人一人が意識の謎を解明しながら、お互いのモデルを提示して共通部分と相違点をお互いが認識する。これを定期的に繰り返すことで、相互理解が進む上に、自身の意識のモデルの完成度が高まり、実体験での検証を繰り返し、幸せな感覚を味わう機会が増える。あなたの意識のモデルを人工知能に実装したい場合、私が支援する。自分と同じように考えられる人工知能を製品にすることで、自分の意識のモデルが正しいことを証明、もしくは、説明可能となる。私があなたの理念の体現を後押しします。”

本プロジェクトへのご参加を希望される方は、本ブログのお問い合わせより、件名:プロジェクト 意識の謎を解く として、本文にお名前、e-mailアドレス、「参加希望」とご記入の上、お申し込みしてください。

折り返し、プロジェクトの説明文をe-mailさせて頂きます。


*photACからのダウンロード画像です。

 - 学校, 幸福論, 抽象度 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お餅の味

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「私がこう考えられるようになれたのは、いろ …

no image
本日から3日間、フットボールカンファレンス@東京ビッグサイト

Checkプロジェクト 意識の謎を解く本日から3日間、下記日程で標記カンファレン …

強みを活かす

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「今、治療に使われているすべての医薬品は社 …

時代を混沌から希望に導く

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「私の新薬開発における幸せは組織の外にもあ …

人間中心のAI社会原則(案)の設立背景

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「この時の私は、新薬開発の体制を国際的に通 …

認知の壁を突破する

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「0から何かを生み出し、その生み出されたモ …

プレゼンの前のフラフラな体験

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「AI、IoT、ロボットが実用化される流れ …

教材 未来の社会のデザイナー

Checkプロジェクト 意識の謎を解く2021年5月12日執筆開始 <工事中> …

リズム感が奏でる未来のイメージ

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「氣づきによってヒトは世界が広がり(外側に …

報告:第12回 汎用人工知能研究会 nextAI 発表

Checkプロジェクト 意識の謎を解く「サッカー型組織に繋がるこれらの提案は、一 …