理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

教材 マシンビジョン

   


教材 マシンビジョン2022年3月30日執筆

目的:人類を家事と労働から解放するための道具、「私と同じように考えられる人工知能」の要素技術への理解を深める。

“マシンビジョンは、人工知能の眼。ヒトは視覚を使うときには見るものを特定している。このヒトの認知の仕組みを機械に実装するための技術を調査する。”


*photo ACより入手

一人称画像解析

佐藤 洋一, 人の視点を知る,人の視点から知る~行動認識から意図予測まで, 生産研究, 71(5); 987, 2019

“一人称視点映像というのは撮影者の行動ですとか意図を反映している。”

 - モノづくり, 人工知能 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

理論量子認知科学(人工知能を幸せに結びつける知識体系)

Check教材 マシンビジョン 小学生の頃から自己省察、他者観察を繰り返して 長 …

時代を混沌から希望に導く

Check教材 マシンビジョン「私の新薬開発における幸せは組織の外にもありました …

教材 素粒子を知る

Check教材 マシンビジョン目的:物質の最小単位である素粒子を知る。物質の基本 …

氣づく

Check教材 マシンビジョン「思い込みは本人が氣づいて、自らがそれを解く以外に …

#Something

Check教材 マシンビジョン 脳は主体の意図を実現するために構造化されている。 …

no image
論理とは何か

Check教材 マシンビジョン論理とは筋道のことだ 筋道を立てる 私たち日本人と …

あなたのストーリーに登場するAI

Check教材 マシンビジョン「AI(人工知能)が話題にならない日はありません。 …

リズム感が奏でる未来のイメージ

Check教材 マシンビジョン「氣づきによってヒトは世界が広がり(外側に広がる氣 …

報告:第12回 汎用人工知能研究会 nextAI 発表

Check教材 マシンビジョン「サッカー型組織に繋がるこれらの提案は、一言で言え …

no image
創造的かつ実行可能な戦略代替案-戦略代替案創造のための基本コンセプト by 籠屋邦夫さん

Check教材 マシンビジョン理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ。あなたの意 …