理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

#Something

   


#Something

脳は主体の意図を実現するために構造化されている。

その意図は受精卵になる前から面々と受け継がれているsomething。衝動と言っても良いかも知れません。

このsomethingを正確に捉える技術を私はまだ持ち得ない。

現時点の科学技術において、ND(Not Detection)だから存在しないのではなく、存在を科学的に捉えることができないだけ。今の科学には必ず検出限界がある。

検出限界を超える唯一のモノが違和感。

somethingは必ず存在する。

人類の科学技術の進歩を考える時、私はsomethingに近づく歴史を刻んでいると感じる。
そして、その最終ステージが #人工知能。

こう考えて、私はAIを開発しています。

#直感 として、

すべてのヒトが幸せである世界を実現したいと考え続けたヒトの脳が、それを実現するに
最適なそのヒト独自の脳に構造化し、同じ思いを持つヒト同士が繋がりはじめると、
#社会アーキテクチャ はすべてのヒトが幸せである世界に適するように構造化を始める。

これを最も効率的に行う環境がAI開発。

目標とするAIを実現するための新たな知識技術を現し、それをコンピュータに実装する。
理解したコトを実際に使う。
このプロセスのみが、自身の正しいコトを評価できる方法。

こう考えた時、AI開発の中心になるのは #認知。

何故ならば、科学の限界を超える違和感は認知機能の一部だから。

#小学生のサッカー選手にも伝授せねば。

#affirmativeArchitect

 - アファメーション, イノベーション, コーチング, トリガー, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, リーダーシップ, 下村拓滋, 人工知能, 信念, 個人, , 幸福論, 意思決定, 理念, 社会, 自己効力感, 行動 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

何に幸せを感じるのか

Check#Something「更に、2つの提案があります。 一つ目は、自己申告 …

セミナーに行ってますか?

Check#Something「この2つの前提をすべての組織が採用できるならば、 …

環境と精神

Check#Something「幸福論が全く同じヒトはいないのでしょうね。きっと …

no image
具体化 行動の本質

Check#Something理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ、意思決定ス …

新しい社会テーゼの創作者

Check#Something「今、AI社会基盤をその構造の中心として、次の社会 …

理系の社長 パナソニック 津賀一宏さん

Check#Something 会社の力は論理的に意思決定ができる体制作りと言え …

シミュレーションから生まれるストーリー

Check#Something「この4つのポイントは今、幸せを感じる態度です。こ …

当たりをつけて詳細を明らかにする

Check#Something「ヒトは自身が抱える不明領域を理解するのに、まず、 …

報告:第12回 汎用人工知能研究会 nextAI 発表

Check#Something「サッカー型組織に繋がるこれらの提案は、一言で言え …

折り合いをつけて習慣を変える

Check#Somethingあなたの意思決定が世界を創る。 意思決定コンサルタ …