理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

#Something

   


#Something

脳は主体の意図を実現するために構造化されている。

その意図は受精卵になる前から面々と受け継がれているsomething。衝動と言っても良いかも知れません。

このsomethingを正確に捉える技術を私はまだ持ち得ない。

現時点の科学技術において、ND(Not Detection)だから存在しないのではなく、存在を科学的に捉えることができないだけ。今の科学には必ず検出限界がある。

検出限界を超える唯一のモノが違和感。

somethingは必ず存在する。

人類の科学技術の進歩を考える時、私はsomethingに近づく歴史を刻んでいると感じる。
そして、その最終ステージが #人工知能。

こう考えて、私はAIを開発しています。

#直感 として、

すべてのヒトが幸せである世界を実現したいと考え続けたヒトの脳が、それを実現するに
最適なそのヒト独自の脳に構造化し、同じ思いを持つヒト同士が繋がりはじめると、
#社会アーキテクチャ はすべてのヒトが幸せである世界に適するように構造化を始める。

これを最も効率的に行う環境がAI開発。

目標とするAIを実現するための新たな知識技術を現し、それをコンピュータに実装する。
理解したコトを実際に使う。
このプロセスのみが、自身の正しいコトを評価できる方法。

こう考えた時、AI開発の中心になるのは #認知。

何故ならば、科学の限界を超える違和感は認知機能の一部だから。

#小学生のサッカー選手にも伝授せねば。

#affirmativeArchitect

 - アファメーション, イノベーション, コーチング, トリガー, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, リーダーシップ, 下村拓滋, 人工知能, 信念, 個人, , 幸福論, 意思決定, 理念, 社会, 自己効力感, 行動 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

教育システムとリーダーシップ

Check#Something「チームで勝利して幸せを感じるために、ゲーム観とプ …

みちみち 三原の未来を創る相談会

Check#Something2023年10月12日執筆 三原市民の皆様へ、 「 …

緊急告知:私が提案するCoachingAIを一緒に開発して頂ける方、募集します

Check#Something私は、2025年までに、クライアントの内面の矛盾を …

感じるままに行動する

Check#Something「時空間の最小化:情報間の新たな関係を生み出すとき …

場の育成

Check#Something「日本人は、環境の変化を先取りしたり、環境の変化に …

個人事業主として働く

Check#Something「きっと『マインドに宿った遊び心』は、私に生涯に渡 …

分水嶺

Check#Something「私は小さな頃から、幸せであり続けたいという想いが …

生命体のプリンシプル

Check#Something「産業革命以降、綿々と築いてきた規模の経済には、元 …

Project affirmativeArchitect White Paper

Check#Something2020年7月1日執筆開始(骨格を開示) *順次、 …

第四回統合イノベーション戦略会議

Check#Something「マズローさんの欲求段階説では最終的に人は自己実現 …