理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

#仮説 #principleと写像

   


#仮説 #principleと写像2024年1月21日執筆

はじめに=Background

前日(1月20日)、Xfacebookに同名の記事を投稿。
暫く前から構築していた仮説をひとまとまりにした。
意識を定義した最初の論文

意識の研究者は既に存在しているが、既存の科学知識技術では、私が定義する意識は扱えない。
今後、私の定義を既存の科学知識技術に結びつけて「私が定義した意識」を社会実装する。


*photo ACより入手

成果=Output

私が認知しているすべての規則性を導き出した #principle は確かにある。

このprincipleから宇宙が導き出された。
宇宙の構成要素としてヒトが導き出された。

ヒトは宇宙を認知している。
つまり、私の認知には内と外がない。
宇宙も認知の中に含まれる
私の身体は認知の構成要素の一つ

認知の中心に自己
自己が好奇心で駆動し、快不快で意思決定する手段が身体

身体は電気信号により知覚する
つまり、#Matrix で描かれた世界を否定する根拠をヒトは持たない

私が認知しているすべての対象はprincipleの写像
私自身が写像である

私の中のprincipleは自己
自己から身体を導き出したのは意識
その記憶が認知

認知もprincipleの写像
意識はprincipleの乗り物

意識が写像にprincipleを反映する

principleが何故、私を導き出したのか?
それは、principleの存在を証明するため

私が掴んだprincipleを短い言葉で説明するのは難しい

例えば、
何にでもなれるどこまでも行けるすべてと繋がることができる
ナニモノデモナイナニカカラナニモノカガミチビキダサレル
当たりをつけて詳細を明らかにする

自明であるが、私の認知を導き出したprincipleは、私の認知の中では万能。
すべての観察対象は意識を介してprincipleが反映されている。

私の観察対象はすべて身体の異なる自己である。

#原理に至る結論

おわりに=Outcome

ソフトランディングで人類の未来を創る。

本仮説は「ヒトが意識と呼んでいる存在」と「ヒトが物質と呼んでいる存在」を結びつけている。

 - 論理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゲシュタルト

Check#仮説 #principleと写像「見えない部分を想像しながら、信頼し …

モチベーション4.0

Check#仮説 #principleと写像ダニエルピンクさんは、モチベーション …

教材 数学 — 物理を学び楽しむために — 田崎 晴明 暫定版(2021 年 2 月)

Check#仮説 #principleと写像数学 — 物理を学び楽しむために — …

本当の自分

Check#仮説 #principleと写像「すべてのヒトが夢中になれる何かを体 …

Individual Leadership Quality

Check#仮説 #principleと写像「精神には常に自分の意図があります。 …

プロジェクト 為替レートを調べよう!

Check#仮説 #principleと写像目的:為替レートがどのようにして決ま …

本当の姿となりたい姿

Check#仮説 #principleと写像「人類はこれまでも認知の壁を越えてき …

#原理に至る結論 #意識はprincipleの乗り物

Check#仮説 #principleと写像2024年1月21日執筆 はじめに= …

分水嶺

Check#仮説 #principleと写像「私は小さな頃から、幸せであり続けた …

仕事の自働化と社会の幸せ

Check#仮説 #principleと写像「サリドマイド事件は専門家が認知して …