理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

どこまでも自由になろう0316

   


どこまでも自由になろう0316何を信じて生きて行くのか。

あまり尋ねられたことはない質問なのかも知れません。
でも、誰から尋ねられることなく、いつも自問している問い。

この信じるとは、どういうことなのか。

浮かんできた言葉は次の2つ。

境界がどこにあって、境界の向こうはどうなっているのか。

感覚反射

意識の上には境界はない。境界の向こうは知らないこと。あるかないのかさえわからない。
知れば意識の中に収まる。
未知を感じた時の戸惑いが感覚反射にある。

この感覚反射が「信じる」に関係しているらしい。

自己が大丈夫と思えるか思えないか。
非自己が大丈夫と思えるか思えないか。

何に満たされるのか、何を満たすのか、自己の世界観は拡大し続けるのか、そして、一点に集約できるのか。
呼吸をするように。

自己と非自己を一体化できることを信じる。

自分を上手く表現できるようになり、タイミングを創れば。

 - アファメーション, マインドセット, 抽象度, 自己効力感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本の食文化が世界に広がるプロジェクト Policy Paper

Checkどこまでも自由になろう0316 0. はじめに 日本人の精神性が今ある …

時代を混沌から希望に導く

Checkどこまでも自由になろう0316「私の新薬開発における幸せは組織の外にも …

no image
観点の変更。 2014年 サッカー・チームの合宿の目的より

Checkどこまでも自由になろう0316私が参加した2014年の小学生のサッカー …

no image
12月13日のイベント 東京湾クルーズ

Checkどこまでも自由になろう0316今日が10月の最終日。 明日から11月、 …

認知の壁を突破する

Checkどこまでも自由になろう0316「0から何かを生み出し、その生み出された …

スポーツによる町づくり

Checkどこまでも自由になろう0316あなたの意思決定が世界を創る。 意思決定 …

認知と幸せ

Checkどこまでも自由になろう0316「認知の壁を突破し続ければ、ヒトは幸せで …

お互いの幸せを尊重する

Checkどこまでも自由になろう0316「お互いが独自脳の創り上げた世界に住んで …

新しい社会テーゼの創作者

Checkどこまでも自由になろう0316「今、AI社会基盤をその構造の中心として …

no image
経営理念の浸透 フィードバックより by T. S.

Checkどこまでも自由になろう0316皆さん、こんにちは。 「すべては自己効力 …