理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

イノベーションの種を見つける ランチ会

      2016/09/08


イノベーションの種を見つける ランチ会【開催日】

日時:2016年10月5日 12時から14時
場所:都内(参加費を振り込まれた方にご連絡します)

次の日程で開催することが決まっています。

11月9日

【このランチ会は日常の中にイノベーションの種を見つけてそれを実現したい方を対象に開催します。】

あなたはイノベーションと企業家精神が誰でも学び実行することができるものであることをご存知ですか?

イノベーションには7つの機会しかありません。

つまり、多くのヒトがイノベーションと考えている、新しい知識を機会としたイノベーションの他に、6つもイノベーションの機会があるのです。

あなたのビジネスや日常に、この7つの機会を見つけることができたら、あなたはそれをイノベーションの種とすることができます。

そして、実はイノベーションに成功するヒトはリスクを冒さないと言われているのです。

イノベーションの種を見つけて、リスクを特定してリスクを避けてコトを進めたら、イノベーションが成功する確率は高まると思いませんか。
この過程であなたは数限りない意思決定をすることになります。
イノベーションの初めから終わりまで。その全体像をお知りになって、意思決定のポイントを掴み、成功の確率を高めて下さい。

1回のランチ会で全てをお伝えすることはできませんが、繰り返し参加して頂くことで全体像がお分かりになるでしょう。

このランチ会は、あなたにとって3つの価値があります。

1.美味しい料理
2.イノベーションの7つの機会とリスクを避けてコトを進める方法が学べる。
3.新しい出会い。

新しい出会いも、あなたのイノベーションを成功させる機会となるのかも。

申し遅れました。

私は意思決定コンサルタントの下村拓滋です。

製薬会社で新薬開発に長年携わっていました。
画期的な新薬をモノにするためには、それを可能にする人財が必要である。

この考えは入社して2、3年後にはしっかりと私の頭の中にありました。

それ以来、自分がその人財になることと、その人財にはどんな知識が必要で、どんなトレーニングが必要かということを自分なりに体系化しました。

更に、

2009年から2011年まで、立命館大学大学院テクノロジーマネジメント研究科でモノづくりを体系的に学びました。
その中にイノベーションも含まれています。

技術経営修士の修士論文は「イノベーションの起点におけるスペシャリストの思考と行動」です。
先行研究を調査して、9つの産業、22名の新製品開発担当者にインタビューをして、個人がイノベーションを起こすプロセスと概念をモデルとしてまとめました。このモデルは製薬会社における実務経験と大学院で学んだ知識体系を融合した独自の理論です。
本研究は「日本経営システム学会第45回全国研究発表大会 学生研究発表優秀賞(2010)」を受賞しています。

このモデルを使って経営者や起業家の新製品開発、新規事業開発を支援しています。

私は自社の画期的な医薬品の開発に携わることのできなかった悔しさをばねに、志を立てて独立をしました。
その志とは「圧倒的な善で世界を包み込む」です。
イノベーションは、その具体的な手段になります。

あなたが起点となり組織的にイノベーションを起こす。この活動のお手伝いをします。

【お客様の声】

*****************************************

K. M. さん

今までは、主にニーズに対するイノベーションしか考えていな
かったけど、他の考え方にも気付け、理解が深まった。

イノベーションに対する考え方が色々あると知ったこと、集中
する方法など、実践する方法を知ったことが今後の私のゴール
達成に最も役立つ情報でした。

匿名希望さん

たくさんの気付きを得ました。今日のゴールは120%以上達成
できました。

<イノベーションのための7つの機会>のワークで「○○○の
ギャップを探す」
<イノベーションのための5つの原理と条件>のワークで「4.
小さく○○○○する」
が今後の私のゴール達成に最も役立つ情報でした。

本当に大満足のランチ会でした。

K. M. さん

今日のゴールに関しては、習慣化させるカギは何なのか、それを
知ることができた。

本当に習慣化すべきことは何なのか、何から変えていくべきなのか、
はっきりと分かったことが今後の私のゴール達成に最も役立つ情報
でした。

自分に今、必要なのは、コンテンツ創りであり、それに対する習慣を
まずは身につけて行こうと思いました。

*****************************************

【参加申込】

日時:2016年10月5日 12時から14時
場所:都内(参加費を振り込まれた方にご連絡致します)

参加費(価格):4,640円  <今回はホテルのバイキングです>

次の日程で開催することが決まっています。

11月9日

ご参加ご希望の方は、このブログのお問い合わせフォームでご連絡をお願いします。

例えば、2月24日に参加される場合、

題名に「0224 ランチ会」とご記載下さい。

<(日付) ランチ会 >

内容には

住所

緊急連絡先(当日の緊急連絡に使用させて頂きます)

期待すること

をご記載の上、お申し込み下さい。

折返し、振込口座をご案内させて頂きます。

そして、

入金を確認させて頂き、開催場所等の詳細が決まりましたらあらためてご連絡させて頂きます。

Q & A

Q1. 自分にはイノベーションの知識がありません。そんな私でもそれは可能ですか?

A1. はい、可能です。既にご説明をさせて頂きましたが、イノベーションには7つの機会しかありません。それを見つけてリスクを避けてコトを進めることが出来れば、それを達成する確率は高まります。試行錯誤を繰り返すことになると思いますので、あなたの情熱が非常に重要な成功要因になります。

Q2. 今、上手くビジネスが展開できています。特に、今の私にはイノベーションの必要性を感じていません。

A2. 今、素晴らしいビジネスを展開されているのですね。もちろん、今、困っていないのであればイノベーションは必要ないのかも知れません。 ただ、もし、具体的に説明できない不安や欲求をお持ちでしたら、その不安や欲求を明らかにするために参加して頂くことをお薦めします。この不安や欲求は、ご自身がレベルアップしたがっていることの裏返しなのかもしれません。このランチ会をレベルアップの機会にして下さい。

特典

1. 2週間の無料メール相談 無制限
   あなたのイノベーションの種を見つける、リスクを避けてコトを進める。その実行に関する現状の課題を一緒に特定しましょう。

2. 参加者限定のオファー
   私が主催するビジネスのコミュニティに関するお得な情報です。あなたの成し遂げたいことの実現をサポートします。

【終了】
2016年
5月21日、6月29日、8月3日、9月7日

 - イノベーション, イベント, コーチング, パラダイム, 下村拓滋, 個人, 悩み, 意思決定, 知識, 解決 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Quality Assurance

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「愛、自己効力、幸せ、自己効力感 …

環境によって遺伝子が変わる?

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「ヒトは意図を持っています。意図 …

文化はあなたの意識の向こうからやってくる

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「チーム全体でゲーム観を共有する …

no image
チームの質を高める  思考の質 仕事を進めてゴールを達成する 起業

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会 「あなたは言葉で変わる。」 意 …

問題意識 ”Aware of problem” follows to “aware of self”

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「泣く、笑う。 言葉を知らない赤 …

フレームとパターン

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「内観と外観の間に身体バイアスが …

すべてのリーダーシップの質を改善する働き方改革の提案

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会 働き方改革はマネジメント改革で …

モチベーション4.0

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会ダニエルピンクさんは、モチベーシ …

リーダーシップのホメオスタシス

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会「次に自己効力の成り立ちについて …

no image
言葉を創る超論理ビジネスコーチング ver.1.1

Checkイノベーションの種を見つける ランチ会仕事を通じた人財育成をコーチング …