理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

#HardCore

   


#HardCore

ヒトは #思い込み を持っている。思い込みはないという思い込みも含めて。

どんな思い込みでもいい。思い込みに良い悪いはない。
本当の自分が、今、こう在るというだけのコト。

そして、その思い込みは次の二つに分類される。

感じるままの拓かれた思い込み

逃れることのできない閉じた思い込み。

ただし、後者には(  )書きがある。

それは、(その先に光が見えている)。


何か当たりをつけようとするときは前者が、そして何かを明らかにしようとするときは後者が優位になるのでしょう。

この思い込みはどちらか一方を常に持ち続けるというよりも、呼吸をするように交代しながら頭の中に現れているのかも知れません。
または、両者を融合した思い込みを持たれているかも知れません。
この場合、思い込みとは言わず、「すべてと繋がった状態」と表現できそうです。証明するのは難しそうですが。


この思い込み、何故、ヒトは持ってしまうのでしょうか。

私の場合、自分を振り返ると思い込みを持ってしまう理由はなんとなく分かります。
でも、私が掴んでいる理由は、もしかしたら、あなたの理由とは異なるのかも。

私の理由をお伝えすると、それが、あなたの思い込みに影響しそうです。

いずれにせよ、ヒトは自分の行動の先に幸せをおいている。

あなたの思い込みも、私の思い込みも、お互いの幸せに繋がっていれば嬉しいですね。
できれば、直結して。
そして、
幸せなヒトを身近に感じると自分も幸せな気分になれます。

私は今、すべてのヒトが幸せになる、幸せであり続ける世界を実現するために取り組んでいるコトがあります。

それは、幸せに関するマーケットリサーチです。

出会うヒトに幸せについてお尋ねしています。初対面のヒトにも。

あなたは幸せになるヒトですか?
それとも、
幸せであり続けるヒトですか?

最初は前者ばかりでしたが、徐々に後者が増えて来ています。

それと、もう一つ。



あなたの記憶に残る最も美しいラブシーンを教えて下さい。

これは、ある映画のシーンでも、実際の情景でも、これまで見たことのないイメージでも、相手に任せています。



そのシーンの登場人物は男女とは限りません。
映画の中の男同士のシーンを挙げられた方がいらっしゃいました。

おじいちゃんと孫が手を繋いで歩いている後ろ姿も良いかも。

あなたの幸せについてあなたの大事なヒトと語りあってみませんか?

そして、その体験、その時の体感覚を伝えたいヒトに伝えて見てください。

きっと、あなたの周りに不思議な現象が現れると思います。



その現象があなたから世界中に伝播していくイメージを私は持っています。

#sMDS

 - Backgroudisation, アファメーション, イノベーション, グローバル, コーチング, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, リーダーシップ, 人工知能, 体現, , 幸福論, 悩み, 意思決定, 理念, 社会, 自己効力感, 自発性, 解決 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
創造的かつ実行可能な戦略代替案-創造的かつ実行可能な全体観を持った戦略的代替案の創造 籠屋邦夫さん

Check#HardCore理念を磨け、新たな価値の連鎖を生み出せ。あなたの意思 …

no image
言葉と力

Check#HardCore 不安は誰もが持っているモノですね。 特に仕事に対す …

no image
アファメーションとは ルー・タイスさん

Check#HardCore皆さん、今日は。 「すべては自己効力感のために」 C …

no image
チームの質を高める  関係の質 場の涵養

Check#HardCore「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリストの  …

理念の体現

Check#HardCore私は幸福論を「お互いが同じ社会で活きて行くための拠り …

no image
経営理念の浸透 フィードバックより by T. S.

Check#HardCore皆さん、こんにちは。 「すべては自己効力感のために」 …

no image
論理とは何か

Check#HardCore論理とは筋道のことだ 筋道を立てる 私たち日本人と論 …

no image
人財育成のモデル by T. S.

Check#HardCore皆さん、こんにちは。あなたの理念の体現を支援する S …

コーチングサミット2015 → TO BE コラボ

Check#HardCoreあなたは言葉で変る。 五感を磨き、言葉を磨く。 そし …

no image
人財育成のモデル 観点2 Appendix 能力を高める by T. S.

Check#HardCore皆さん、こんにちは、あなたの理念の体現を支援する S …