理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

#HardCore

   


#HardCore

ヒトは #思い込み を持っている。思い込みはないという思い込みも含めて。

どんな思い込みでもいい。思い込みに良い悪いはない。
本当の自分が、今、こう在るというだけのコト。

そして、その思い込みは次の二つに分類される。

感じるままの拓かれた思い込み

逃れることのできない閉じた思い込み。

ただし、後者には(  )書きがある。

それは、(その先に光が見えている)。


何か当たりをつけようとするときは前者が、そして何かを明らかにしようとするときは後者が優位になるのでしょう。

この思い込みはどちらか一方を常に持ち続けるというよりも、呼吸をするように交代しながら頭の中に現れているのかも知れません。
または、両者を融合した思い込みを持たれているかも知れません。
この場合、思い込みとは言わず、「すべてと繋がった状態」と表現できそうです。証明するのは難しそうですが。


この思い込み、何故、ヒトは持ってしまうのでしょうか。

私の場合、自分を振り返ると思い込みを持ってしまう理由はなんとなく分かります。
でも、私が掴んでいる理由は、もしかしたら、あなたの理由とは異なるのかも。

私の理由をお伝えすると、それが、あなたの思い込みに影響しそうです。

いずれにせよ、ヒトは自分の行動の先に幸せをおいている。

あなたの思い込みも、私の思い込みも、お互いの幸せに繋がっていれば嬉しいですね。
できれば、直結して。
そして、
幸せなヒトを身近に感じると自分も幸せな気分になれます。

私は今、すべてのヒトが幸せになる、幸せであり続ける世界を実現するために取り組んでいるコトがあります。

それは、幸せに関するマーケットリサーチです。

出会うヒトに幸せについてお尋ねしています。初対面のヒトにも。

あなたは幸せになるヒトですか?
それとも、
幸せであり続けるヒトですか?

最初は前者ばかりでしたが、徐々に後者が増えて来ています。

それと、もう一つ。



あなたの記憶に残る最も美しいラブシーンを教えて下さい。

これは、ある映画のシーンでも、実際の情景でも、これまで見たことのないイメージでも、相手に任せています。



そのシーンの登場人物は男女とは限りません。
映画の中の男同士のシーンを挙げられた方がいらっしゃいました。

おじいちゃんと孫が手を繋いで歩いている後ろ姿も良いかも。

あなたの幸せについてあなたの大事なヒトと語りあってみませんか?

そして、その体験、その時の体感覚を伝えたいヒトに伝えて見てください。

きっと、あなたの周りに不思議な現象が現れると思います。



その現象があなたから世界中に伝播していくイメージを私は持っています。

#sMDS

 - Backgroudisation, アファメーション, イノベーション, グローバル, コーチング, パラダイム, フレームワーク, プロセス, マインドセット, リーダーシップ, 人工知能, 体現, , 幸福論, 悩み, 意思決定, 理念, 社会, 自己効力感, 自発性, 解決 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

成長するには理由がある

Check#HardCore「生まれた頃は快、不快が本能に直結していたのだと思い …

働き方改革を考える ヒトの認知の壁を突破する。

Check#HardCore「シュートを打つ場合、(キーパーの位置、ゴール前の状 …

no image
言葉と力

Check#HardCore 不安は誰もが持っているモノですね。 特に仕事に対す …

【意思決定クラブ】理念が現実を生み出す サッカーの世界から観えるモノ 4

Check#HardCoreあなたは言葉で変る。 意思決定コンサルタント 下村拓 …

no image
観点の変更。 2014年 サッカー・チームの合宿の目的より

Check#HardCore私が参加した2014年の小学生のサッカー・チームの合 …

principleって何?

Check#HardCore「自分のやりたいコトと組織の共通目的を重ね合わせて、 …

コーチング 会話の間を取る

Check#HardCoreあなたの意思決定が世界を創る。 意思決定コンサルタン …

時代を混沌から希望に導く

Check#HardCore「私の新薬開発における幸せは組織の外にもありました。 …

たった一つの行動原理

Check#HardCore「多くのヒトが自己効力を育てた体験として持たれている …

意思決定チームビルディング(入門編)

Check#HardCore【開催日】 日時:2018年6月20日 19時から2 …

PREV
可能性
NEXT
#Something