理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

未来のデザイナーになろう0525

   


未来のデザイナーになろう0525未来のデザイナーになろうに参加をされている皆様へ、

私のデザイナーの定義は「終点を起点に結びつけて、起点を終点に結びつけるヒト」。

起点と終点の定義。
起点は欲求が現れた時点、終点はその欲求が満たされた時点。

ヒトには目的がある。その目的を達成するために行動をしている。
けれども、目的を明確に定義できているヒトはあまりいないようです。

デザイナーの最も重要な役割は目的を明らかにすること。
ヒトが想定する役割は、誰もがその役割を担うことが可能です。
目的を明らかにする努力を続ければ、やがてできるようになります。
その努力をするか、しないかは、本人次第です。

デザイナーはデザインするヒト。

デザインとは何か? から、デザイナーを定義しました。

デザインは形にすること。
何を形にするのか、それは、対象を形にする。
その対象は何なのか?
それは、起こしたい未来、新しい景色。それを実現する手段です。
outcomeを導き出すためのoutput。

outcomeありきのoutput。
この逆ではありません。

どちらも対象。

どちらも定義ができている。
できていないのなら、定義をするのがデザイナー。

枠組みがあるのであれば、その枠組みでデザインするのがデザイナー。
枠組みがないのであれば、その枠組みから創るのがデザイナー。

 - フレームワーク, 行動 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
人財育成のモデル 観点1 by T. S.

Check未来のデザイナーになろう0525皆さん、こんにちは。あなたの理念の体現 …

no image
自己効力感とは アルバート・バンデューラさん

Check未来のデザイナーになろう0525こんにちは、man model Mar …

no image
言葉を創る超論理ビジネスコーチング

Check未来のデザイナーになろう0525“私の想い” …

集中力を高めるワークショプ

Check未来のデザイナーになろう0525「こんなあなたのためのワークショップで …

ヒトの幸せと仕事の効率化

Check未来のデザイナーになろう0525「この『幸せを探求するアルゴリズム』は …

no image
チームの質を高める  関係の質 場の涵養

Check未来のデザイナーになろう0525「あなたは言葉で変わる。」 意思決定ス …

no image
チームの連動の意識を高める 1.周りを観る。

Check未来のデザイナーになろう0525「あなたは言葉で変わる。」 意思決定ス …

no image
output と outcome

Check未来のデザイナーになろう0525あなたは言葉で変わる。 意思決定コンサ …

革新的人財育成プログラム

Check未来のデザイナーになろう0525あなたをイノベーション体質にします。 …

no image
人財育成のモデル 観点2 Appendix 能力を高める by T. S.

Check未来のデザイナーになろう0525皆さん、こんにちは、あなたの理念の体現 …