理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

Report 貧富の差の拡大

   


Report 貧富の差の拡大2024年2月25日執筆開始

はじめに=Background

本記事は、講義「人類史と世界の仕組み」の参考資料。
講義「人類史と世界の仕組み」は、共育カリキュラム「究極の意思決定論」の一コマ。

共育カリキュラム→講義

共育カリキュラム「究極の意思決定論」は、世界を飲み込む人財育成を目的とする。
受講者が自分の得意を使って人類に貢献し続けるために世界に未来を創る後押しをする。

講義「人類史と世界の仕組み」は、すべてのヒトが独自の世界に住む中で、受講者の世界観を自分の言葉で語れるようになることを目的とする。

本Reportは、貧富の差の拡大を、2024年の人類の課題の一つに想定して、この現象を引き起こしている原因を一人一人が特定するためのカリキュラム。「人類史と世界の仕組み」を受講生が自分の言葉で語る一つの切り口を提供する。

貧富の差の拡大は世界を不安定にする。
過去には貧富の差の拡大が原因で戦争が起きたり革命が起きている。
#人工ウィルスイマダケカネダケジブンダケ に免疫力を持たないヒトは、お金でお金を増やす欲求には限りがなく、#戦争ビジネス、#ワクチンビジネス、#環境ビジネス の原資を提供している。


*photo ACより入手

成果=Output

Q 貧富の差が拡大すると人類にとってどんな不都合なことが起きそうですか? 貧富の差が拡大し続けている原因とそれを解消するためのあなたの提言を教えてください。

次に、貧富の差の拡大に関する情報を列挙する。

1  しんぶん赤旗, 資本主義の矛盾深刻化, 2023年12月6日

2  六辻彰二, GDP世界第4位転落を招いた一因としての格差構造――上位10%が全所得の44.24%を握る日本, Yahooニュース, 2024年2月26日

#原理に至る結論

おわりに=Outcome

本Reportは講義「究極の意思決定論」の一コマ「人類史と世界の仕組み」の資料。ソフトランディングで人類の未来を創る仲間創りと「世界を飲み込む人財」の育成を目的とする講義。

共育カリキュラムのシラバスの作成は続く

変更管理

20240226: 資料2を追加。

 - ケース, 学校, 組織開発 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

20220510 Instagram 投稿記事(とうこうきじ) 振(ふ)りがな付(つ)き

CheckReport 貧富の差の拡大20220513 write Today, …

私のストーリー  simpleなストーリー

CheckReport 貧富の差の拡大“我々の意思決定で世界を創って行きましょう …

教科 文化人類学

CheckReport 貧富の差の拡大 目的 一人一人が意識の定点観測をしていて …

人工知能時代がやってくる

CheckReport 貧富の差の拡大「幸せは精神にありますが、物質と全く無関係 …

悩みの原因となっている3つのパターン

CheckReport 貧富の差の拡大「私の場合、なりたい自分があるのに行動でき …

リーダーシップの主体と客体

CheckReport 貧富の差の拡大「私の場合、本当の自分は『可能性』です。『 …

ヒトの深いところと繋がるAI

CheckReport 貧富の差の拡大「ヒトは皆、そのヒト独自の世界観を持ってい …

教材 未来の社会のデザイナー

CheckReport 貧富の差の拡大2021年5月12日執筆開始 <工事中> …

情報を知識に転換する

CheckReport 貧富の差の拡大「Good Personality:自己承 …

教育システムとリーダーシップ

CheckReport 貧富の差の拡大「チームで勝利して幸せを感じるために、ゲー …