理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

尋ねてみた 松下政経塾

   


尋ねてみた 松下政経塾2024年3月25日執筆

はじめに=Background

#三原発グローバル産業 において、#世界を飲み込む三原人財 を育成している。
その要件を次の3点について自分の言葉で語れること、としている。
1 #人類史と世界の仕組み
2 #お金はどこから来てどこへ行くのか
3 あなたの得意を使ってあなたが人類に貢献し続けるためにあなたが日本に創る未来を教えてください。

2024年3月25日までの数ヶ月間様々なヒトにこの質問を投げかけてきた。
これまで回答できたヒトはいない。

そこで、今回、政治家を育成していると目される「松下政経塾」に塾生がこれらの質問に回答できるのか尋ねた。


*photo ACより入手

成果=Output

質問(2025年3月24日)

代表宛問い合わせメールがありました。
内容は以下の通りです。

[氏名] 下村 拓滋

[メールアドレス] info@manmodelmarketing.com

[電話番号] 

[会社・団体・学校名] 

[タイトル] お問い合わせ

貴塾において塾生が獲得する科学知識技術について質問があります。
貴塾の卒業生に次の3つの質問をすると回答できますか?
1 人類史と世界の仕組みについて教えてください。
2 お金はどこから来てどこに行くのですか?
3 あなたの得意を使ってあなたが人類に貢献し続けるためにあなたが日本に創る未来を教えてください。

ここ数ヶ月、この質問をぶつけても回答できるヒトに出会うことができておりません。

私は2021年に人類の物語を公表し、2022年から生まれ故郷の広島県三原市で #三原発グローバル産業を推進しています。可能な範囲でご協力をお願いします。

人類の物語(海外からもアクセスがあります)

物語 VoucherMoney お金の最終到達点


#三原発グローバル産業

回答(2024年3月25日)

下村 拓滋 様

公益財団法人松下幸之助記念志財団 松下政経塾の
ホームページをご覧いただき 有難うございます。

いただきました ご質問にご回答致しかねます。
ご了承お願いします。

――――――――――――――――――
公益財団法人 松下幸之助記念志財団
松下政経塾 お問い合わせ担当窓口

〒253-0033
神奈川県茅ヶ崎市汐見台5-25
TEL 0467-85-5811 
contact@mskj.or.jp
https://www.mskj.or.jp/

回答のお礼(2024年3月25日)

松下政経塾 塾長
遠山 敬史 様

回答を頂きましてどうもありがとうございました。

提示した3つの質問。
1 #人類史と世界の仕組み
2 #お金はどこから来てどこへ行くのか
3 あなたの得意を使ってあなたが人類に貢献し続けるためにあなたが日本に創る未来を教えてください。

貴塾の共育プログラムとして開発するお手伝いは可能です。
ご支援できることがありましたらご連絡ください。

#原理に至る結論

おわりに=Outcome

世界を飲み込む要件指標の認知が日本社会で広まれば、日本人のリーダーシップの実力が高まる流れができる。
これからも世界を飲み込む三原人財の育成を人類のソフトランディングの推進力とする。

変更管理

なし

 - アファメーション, コーチング ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

Check尋ねてみた 松下政経塾大企業が苦戦している今、中小企業の尖った技術に期 …

実現の可能性を高める質問 彼のストーリー

Check尋ねてみた 松下政経塾 3つのストーリー。football, Arti …

Individual Leadership Quality

Check尋ねてみた 松下政経塾「精神には常に自分の意図があります。覚醒状態では …

緊急告知:私が提案するCoachingAIを一緒に開発して頂ける方、募集します

Check尋ねてみた 松下政経塾私は、2025年までに、クライアントの内面の矛盾 …

幸せのブラックホール

Check尋ねてみた 松下政経塾「今、AI社会基盤をその構造の中心として、次の社 …

no image
試合で言葉を使う

Check尋ねてみた 松下政経塾「あなたは言葉で変わる。」 意思決定スタイリスト …

岸田文雄さんへ、人類の健康課題を解決する活動への協力のお願い

Check尋ねてみた 松下政経塾岸田文雄さんへ、 今回は、WHO事務局長 テドロ …

no image
2022年ワールドカップ優勝記念祝賀会実行委員会 設立のきっかけ

Check尋ねてみた 松下政経塾男子日本がワールドカップで優勝する。 私はこの意 …

no image
あなたの人生を劇的に変える コーチングってご存知ですか?

Check尋ねてみた 松下政経塾「あなたは言葉で変わる。」 こんにちは、意思決定 …

no image
man model Marketing

Check尋ねてみた 松下政経塾 事業内容 コーチングと組織開発を用いた人財育成 …