理念の体現.com

理念の体現。やりたいことをやり切る。あなたの理念を確立しましょう。「あなたは何によって憶えられたいですか」

*

チェンジ・リーダー・プラットフォーム

      2021/10/09


チェンジ・リーダー・プラットフォームデジタル改革IdeaBox に投稿

2020/11/06 19:29

攻殻機動隊以来のアニメ、鬼滅の刃を映画館で見ました。
DXとは程遠い世界でしたが、人間社会の活力の源はいつの時代も同じですね。

2020年6月から9月にかけて内閣府に3つ提言しました。
1.提言:コロナ感染対策のエコシステム

2.提言:スーパーシティはマインドドリブンも

3.提言:理念の体現 合意の前に尊重

この3つの提言をまとめると、すべてのヒトが理念の体現を果たせる社会を創る。
ビッグバン以降、諸行無常の流れがビッグクランチまで続くことを人類は予測しています。
ならば、地球の奇跡、生命体の地球外生存を果たすことが、人類の役割ではないでしょうか。

そのために、

次の事業計画を推進中です。

2070年以降、地球上の生命が地球外生存するための宇宙開発
2070年 期限付暗号資産による富の配分(ベーシックインカム、誰かが分配するのではなく、合意された平等な権利としての配分)
2050年 食糧とエネルギーの無料化
2025年 次世代の人工知能の社会実装 介護、医療、共育
2020年 コロナ感染対策のエコシステム

本事業をやり切るエコシステムがチェンジリーダープラットフォーム。
私の本プロジェクトを半官半民で実行するのがこの提言の目的です。
個人事業主(私)からの政府への持ち込み企画です。

すべてのヒトが事実を知り、独自の視点から社会課題に取り組めば、どんな課題も解決できます。
社会が疑心暗鬼にならないようにリスクマネジメントして行きましょう!

ホワイトペーパーの骨子は既にできています。
徐々に公表します。

チェンジの対象は「慣性の法則」です。
本エコシステムは「慣性の法則」を特定するための俯瞰力と洞察力を、そして、新しい法則に段階的に乗り換えるための論理力を身につけることを目標にしています。
その源は、日常的な鍛錬による自己効力(なりたい自分になる能力)の向上です。この自己効力が「慣性の法則を乗り換えられる」という臨場感をチェンジリーダーに齎します。

#心を燃やせ

 - イノベーション, データマネジメント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
人財育成のモデル 観点5 by T. S.

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム皆さん、こんにちは。あなたの理念の …

グローバルメガカンパニーが活動の軸とするMOTとは

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム大企業が苦戦している今、中小企業の …

no image
チームの質を高める  関係の質 場の涵養

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム「あなたは言葉で変わる。」 意思決 …

シミュレーションから生まれるストーリー

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム「この4つのポイントは今、幸せを感 …

告知:2月7日 渋谷の朝活でプレゼンします

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム日本の失われた30年。 この言葉を …

場の育成

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム「日本人は、環境の変化を先取りした …

principleって何?

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム「自分のやりたいコトと組織の共通目 …

新しい社会テーゼの創作者

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム「今、AI社会基盤をその構造の中心 …

no image
人財育成のモデル by T. S.

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム皆さん、こんにちは。あなたの理念の …

no image
12月13日のイベント 東京湾クルーズ

Checkチェンジ・リーダー・プラットフォーム今日が10月の最終日。 明日から1 …